神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夏旅その7 長野・軽井沢

2014/09/05 07:00

夏旅7
“今日のピザは信州黒牛と紅豚と自家栽培のズッキーニ”

 特に何をすることもなく4泊5日で滞在した軽井沢も今日が最後の日。初日の蓼科を含め、西宮を離れて1週間が経過したことになります。車移動だから、っと深く考えずに持って来まくった荷物。だけど、着替えもそろそろ底をつきそうになり、最終日は朝からコインランドリーに繰り出しました。洗濯デーだなと思ってたけど、イマドキの優秀洗濯機は洗濯から乾燥まで約2時間ほど。え、普通そんなもんなんですか?もう壊れてしまったけど、10年ほど愛用していた我が家のは乾燥だけで5時間以上よゆうでかかってたし。世の中便利なもんですね。

夏旅7
“パスタはロッソ・ビアンコの2種。塩締め真鯛と三つ葉のボッタルガ風味”

 洗濯乾燥機のスタートボタンを押したら、もうあとはひたすら待つのみ。その辺を散歩でもするか~、っと思ったモノのその日はむちゃくちゃ暑い日(珍しく30℃越え)で僅か5分ほどでリタイア。正午前だったので、コインランドリーの近くにあったイタリアンの『ラ・パッキア』でお昼でもしつつ待つことにしました。このお店、今回で2度目。レンタル自転車屋さんのご夫妻に「わりと美味しいよ」とオススメして頂きました。待っているグループが複数いてゲンナリしたモノの、幸い15分ほどでテーブル席に案内してもらえました~

夏旅7

 日替わりピザ(or 2種類から選べるパスタ)・ミニフォカッチャ・サラダ・小鉢・ドリンクが付いたランチセットは1300円。耳馴染みのない標準語に圧倒されつつ、それでも「ああ、遠くに来たなあ」という実感にひたりつつ優雅なランチタイムでした。お店を埋め尽くすたくさんのお客さん達もとっても暇そうだけど、毎日何をして過ごしているのかな~。ゴルフとかテニスかな?いや、暑いからエアコンの効いた所で読書か昼寝?普段多忙な日々を過ごしまくって、ようやく待ちに待った夏休みを満喫してるんだね、きっと。我らもこの後は暇なので、スーパーにでも行ってうろうろしよっかなあ(涼しいから)

夏旅7
“お茶まで付いてゆっくりさせてもらいましたー”

 関西からは遠いし、何かというと物価が高いし、前回訪れた際には「もう来ることもなかろう」と思ったはずだった軽井沢。それが今回、夏のそこを体験してしまったら最後「また来たい」などと思うほどハマってしまいまいした。空気とか自然とか、吹いてくる風とか・・・がいいんです。ハワイにもこれと同じようなことを体感し、また行きたいなーと恋い焦がれるのとちょっと似てます。ほーっと何をするでもない、非生産的な毎日の過ごし方も似通ってるしね。飛行機で9時間かけてハワイに行くことを思えば、車で7時間かけて軽井沢に行ってもいいのかな。ま、どっちもどっちで遠いけど(笑)また来る機会がありますよーに!

夏旅7

●shop data: 『La Pacchia』 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2874 Tel 0267-46-1552 open 11:30~21:30(15時~17時30分までは準備中。) 水曜定休
旅日記(国内)TB:0CM:4
コメント

スーパーに行く目的が「涼しいから」(笑)
あ、わかるわかると危うくスルーしかけたし!
私も暑さに弱いので涼しいところは好きだけど
すぐ体が冷えちゃうのよねー。
軽井沢もハワイも同じ感じか…
じゃあまずは軽井沢から始めるか!
えむつきー #-|2014/09/05(金) 08:27 [ 編集 ]

あ、私も買い物よりも涼み目的でお店入る!
そして寒くなり過ぎて冷える!
軽井沢はパスポート要らないけれど、ハワイは要りますもんね!
近々有効期限が切れるので、申請せねば!
れんげ #-|2014/09/05(金) 18:29 [ 編集 ]

そ~そ~そ~!!
馴染みのないカントウ弁!!(笑)♂の「~だよねー 」がたまらなく嫌い!

生活戻りましたかぁ~?!軽井沢気分抜けきれないよね
みすず #-|2014/09/08(月) 13:12 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 つまんない事項もスルーしないで、熟読してくれてるみたいで嬉しいわ(笑)
 あは、スーパーはぶっちゃけ寒すぎて長居はできないよね。冷えても辛いお年頃♪
 ヨーロッパに行った時は、教会のイスが格好の休憩場所だったなあ。
 向こうは湿気がないから日陰にはいると途端に心地よくて~

> れんげちゃん
 そうそう、いざとなったら何時でもサクッと飛び立てるよーにね(笑)
 ・・・ま、いざってなかなかないけど(^^;)
 karinちゃんが21日の件、いろいろ考えてくれているみたい~
 また相談のったげてね!

> みすず
 関東圏気分はあっと言う間に抜けたけど、ダラダラ気分は全然戻んないよー(-_-)
 ってか、それが通常だったりして(笑)
 そうそう、大人もおじーさんも「だよね」って言うんだね(←当たり前?)
 関西弁より随分ソフトに聞こえて、こっちの人はみんな優しいなー
 って思っちゃった。それって錯覚かいな?
ほいほい #-|2014/09/10(水) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1655-ae2abe55

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。