神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■夏旅その6 長野・軽井沢

2014/09/04 07:00

夏旅

 今日のランチはめっちゃ美味しかった~。やたらと人が集まっていた『ピレネー』というお店。調べると、前菜バイキングが付いたランチがお得で美味しいのだとか。メニューをチラ見すると観光地にしてはリーズナブルなのもヨロシイ、ってことで早速予約。最初はそうでもなかった人の入りも正午頃には満席になり、最後には長い行列ができておりました。どこにこんなたくさんの人がいたんだ?って不思議になるほど。避暑地のお昼はゆ~っくりの~んびり♪

夏旅

夏旅

 半テラス席になっているテーブルで、前菜をもくもくと食べまくる私達。野菜はもちろんお肉やシーフードを駆使した前菜が、ザッと見ただけでも20種類以上。質・ボリューム共に、思わず歓声が上げずにはいられないクオリティの高さでした。ぶっちゃけ、この前菜だけで大満足。お腹いっぱいなんですけど、てへ♪とりあえず全種類制覇しようと不敵な笑みを浮かべていると、思いのほか早く運ばれたメインは牛ロースステーキ150g(2160円)。赤身のオージービーフだけど、これがまた食べ応えあり。ってか、ありすぎ。お肉もサラダも食べなくちゃで、無念にも前菜の制覇はなりませんでした。パンも結局お持ち帰りしちゃったし・・・これは次回にリベンジ。

夏旅

 朝食抜きで挑んだランチでしたが、志半ばにして退散。もー、はち切れんばかりにお腹いっぱい。ホンネはこのまま動かず安静にお昼寝でもしたいところですが、夫の「食べた後は運動!運動!」には真っ当すぎて逆らえません。へーいと向かった先は、ピレネーから徒歩数分の場所にある雲場池。天皇陛下も軽井沢を訪れた際は必ずここでのお散歩楽しまれるというセレブ御用達スポットです。池を囲むように遊歩道が整備されているので、自然や池にいる生き物たちを愛でながらの優雅なひととき。かと思いきや、前を歩く男子3人組のオタクトークが濃すぎて雰囲気ぶちこわし。ま、おもしろかったからいいけど(笑)

夏旅

夏旅

 小さな池を一周したくらいではこのお腹いっぱい状態は解消されません。まだまだ歩かねば、っとイミもなく周辺を歩き回っていると「ちょっと、この炎天下に外はよくない」っとおもむろにおばちゃんに叱られてしまいました。え?いや、あの・・・などと噛みながら満腹だから運動していることを説明すると、さらに呆れたお顔で「ちょっと家でお茶でも飲んで休憩しなさい」と。夫とえ?え?っと言っている間に、家の中に招かれ日本茶を振る舞っていただきました。うわ、関西のおばちゃんでもないのに・・・軽井沢の人ってもしかしてフレンドリー?

夏旅

 思わぬきっかけで出会った軽井沢在住のおばちゃんは、私が今まで出会った人の中でもトップクラスのお話好き。要するにめちゃめちゃおしゃべり(笑)。僅かな間に、家族構成はもちろんおばちゃんの出生地からご家族全員のお勤め先まで語り尽くし。マスコミ関係先勤務だったご主人のこと、1972年に起こったあさま山荘事件の論評までマシンガントーク。す、すごすぎる。私は友達がおしゃべり好きばっかなので多少の免疫があったけど、夫は相づちすら挟めずポカンと放心するのみ。そのくらいスゴイおばちゃんでした。しかも、散々「お腹いっぱい」と言う我らの主張を聞き入れず、手料理の煮物やフルーツなどなど「食べ」「食べ」って言うし。断り切れず食べてるし。さらに満腹だし(笑)おばちゃん、思いがけないおもてなしをありがとうございました!

夏旅
“手料理、ごちそうさまでした~♪”

●shop data: 『Pyreness』 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8 Tel 0267-41-3339 open 12:00~14:30(L.O)・17:00~21:30(L.O) 木曜定休

夏旅
旅日記(国内)TB:0CM:4
コメント

ヘェー!!ほんまでっかぁ~?!
軽井沢で現地の方と知り合いになり、更には自宅に招き入れてもらったのって
貴重な出会いやなっ(〃^ー^〃)なかなかあられへんよな~

美味しそうな前菜たち!!ほんま、ボリュームあるなっ!
みすず #-|2014/09/04(木) 09:24 [ 編集 ]

新手のナンパか(笑)
話を聞いてくれそうな夫婦と思われたんだわ!
きっと!
お腹落ち着かせようと思って歩いたのにね(笑)
食べるのが好きな人たちって言うのもバレたんやわ(笑)
えむつきー #-|2014/09/04(木) 11:41 [ 編集 ]

ほいほいご夫妻、お話じっくり聞いてくださる雰囲気ありますもの!
夏の軽井沢、ほんとステキ!
ゆっくり高原の美味しい空気が吸いたいです^_^
れんげ #-|2014/09/04(木) 13:11 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)秋の気配かと思いきや、今日はじっとり蒸し暑い感じ・・・
 ああ、でも短い夏が終わってく~
 軽井沢のおばちゃんってばあまりに無防備すぎて、息子さんらには常々
 「知らない人を家に上げたらダメ!」って注意されるらしー(笑)
 村でもあるまいし、ホントなかなかお目にかかれない出来事やったわ。

> えむつきー
 ナンパて(笑)パッとしない中年夫婦をナンパしてもー、ねー。ははっ。
 食べるの好き♪ってのはきっとそう、一瞬でバレちゃったのかも。
 きょろきょろしてる目線が、食べ物に焦点が当たってたとか~(笑)
 結局この日は、夜ご飯抜きでも全然平気やったわ。前菜バイキング恐るべし!

> れんげちゃん
 夏の軽井沢、って響きだけでもうっとりしちゃうよね~(*^_^*)
 実際過ごしてみると、また違ううっとり感が体験できちゃうよ。
 いい加減な私は、軽井沢と箱根をぐるっと一括りにしてたけど(笑)
 それぞれに全然違う魅力があること、ようやく理解しましたわー
ほいほい #-|2014/09/05(金) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1654-aff9e06f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
