神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■夏旅その4 長野・軽井沢

2014/09/02 07:00

夏旅

 清里・野辺山とぷらぷら観光を終えてたどり着いたのは、セレブの避暑地(?)軽井沢だったのでした。我が人生二度目の軽井沢は、とってもいいお天気そして涼し~い爽やか~。ここで何をするワケでもないけど、4泊合宿する予定。ホテルは旧軽井沢のハズレにある好立地。この季節、大人気の軽井沢、かなり頑張ってお部屋を確保しました。何か楽しいことあるかなあ。美味しい物あるかなあ。楽しみ、軽井沢♪

夏旅

夏旅

 チェックインして早々、ホテル周辺をお散歩。夏の軽井沢はものすごい混雑、と聞いていてかなりビビってたけど・・・ま、そんなでもなかったな。周辺道路はフツーに流れてるし、お店も言うほど混んでない。旧軽井沢銀座ではテレビの生放送なんてのもあって人が集ってたけど、何事かとチラ見しては「ああ。」と納得し通り過ぎる人多し。そんなこんなで落ち着いた静かな所という印象でした。

夏旅

 森の中に点在する立派な別荘を、シーズンオフだった前回は「陰気な感じ~」と思って見ていたけど、季節が違うとその陰鬱な印象はすっかり払拭。どれもこれも「いいな~」と羨ましくなる大邸宅ばっかでした。こんな軽井沢のど真ん中に別荘を持てる人って・・・一体どんだけ金持ちなの!でも、ま、関西からここまで来るの遠いしな~。別荘あっても邪魔かな(←負け惜しみ)

夏旅

夏旅

 手作りハム・ソーセージなどを有名店『腸詰屋』は、観光地の目立つところに等間隔(?)に存在します。あ、また腸詰屋あったってな具合。大抵は、帰りにお土産買うかとか思うだけでスルーしておりました。が、この時はめちゃめちゃお腹が空いていたこともあり、大通りに面した店舗の「軽井沢一号店」の看板に吸い寄せられるようにして入ってしまいました。買い食いしようかと思っていたのですが、店内を見るとタイミング良くイートインスペースが完備。わ~い!何とも中途半端極まりない時間でしたが、ガッツリとソーセージやハム・ハンバーグまで頂いてしまいました。パンもドイツ風。美味しかった♪

夏旅

夏旅

 お腹いっぱい食べたらまた元気になって(笑)JR軽井沢駅向こうにあるアウトレットものぞいてみました。泊まっているホテルからも徒歩圏なので、その日から一日おきに行ってました。アウトレットと言えば何よりお買い物する場所だけど、ここ軽井沢のはスケールがやたらとでかい。広い。緑が多い。パッと見、ゴルフ場跡地にモールを建てたの?!ってな感じ。グリーン(芝生)の上では、大人も子どももビニールシートを広げてなごんでます。ワンちゃんのお散歩にもうってつけ。我らも買い物はそこそこに、テラスに座ってお茶ばかりしておりました。何につけてもオシャレな軽井沢だね~

夏旅

●shop data: 『腸詰屋 軽井沢一号店』 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東19-5 Tel 0267-42-3791 open 10:00~18:00 水曜定休

夏旅
旅日記(国内)TB:0CM:2
コメント

夏の軽井沢最高ね(〃^ー^〃)
夕暮れの景色,雰囲気あってso~~~~~goo~~~~~d☆☆☆
アウトレットで買い物せずTeaTimeって私らも年とったよな~!私も断然ぼーっと景色眺める方選ぶ!!夫には、一生考えられへん事やと思うけど(`Δ´)
9月突入で一気に涼しくなった!!
まだ蝉はミンミン鳴いてて日中は暑いけどムシムシがなくて、カラッとして秋晴れ~
みすず #-|2014/09/02(火) 09:22 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよ(^^)/
 そうそう、毎週のように買い物に出掛けて、服にお給料のほとんとつぎ込んでた~
 あー、若かったな。ってか、みすず旦那はんは今も若いってことやな!
 好きなことを仕事にしてはるってスゴイことやねっ
 8月後半からこっちもやたらと涼しくて、今月は思いのほか電気代安かった(笑)
ほいほい #-|2014/09/03(水) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1652-b83e5ed3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
