神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■隠れた名店(?) 西宮『サバイサバイ』

2008/10/02 07:41

サバイサバイ“おなじみパッタイ(タイ風焼きそば)”

 ブログ上ではあまり人気のないタイ料理ですが(笑)しつこく食べます!何せ、渡航回数が一番多い国ですから、贔屓しまくりの私達です。現地では一皿30円の屋台ごはんから、高級ホテルのダイニングまで寝ても覚めてもタイ料理尽くし。我らに合っているのか、2週間という滞在でも全然飽きないんですよね~。帰国の際、空港でも往生際悪くタイ料理をガッツくほどで(笑)。7~8年前、同じように長い期間を中欧に旅行した際は、ヨーロッパのこってり味に飽き飽きして禁断の日本食レストランへ駆け込んだ覚えがあるわ~。その時は諸先輩方の「どん兵衛を持っていくべし」という忠告を鼻で笑ってたこと、どれだけ後悔したことか・・・。話を戻してタイ料理は、同じアジア人が作るという安心感があるのかしら?はたまた日本人の味覚にあってるのかな?

サバイサバイ

サバイサバイ

 ここは妙に現地の味に近くて、すごく気に入ってる喫茶店風のタイ料理店。日本語を流暢に操るバンコク出身の女性が、接客から調理からサクサクこなしています。阪神電車武庫川駅の少々西、兵庫医科大学付属病院にほど近いビルの1階にひっそりとあります。隠れ家?っというわけではないのですが、人通りの少ない場所で穴場っぽいかも~

サバイサバイ

サバイサバイ

 昼・夜共通のセットメニューがお得で◎。特にランチは、チョイスしたお料理にスープ・サラダ・なぜか唐揚げまでが付いて800円前後。定番のパッタイ(タイぐ風の焼きうどん)と豚ミンチのオムレツオーダー。スープからタイ独特の香辛料の香りで癒される~。油っぽくも懐かしい屋台の味で、ボリュームも満点。また食べに行きたくなってしまった・・・

●shop data: 『タイカフェ サバイサバイ』 兵庫県西宮市池開町3-10武庫川ハウス1F  Tel 0798-47-0337 open 11:30~15:00・17:00~24:00 水ディナータイム定休
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:7
コメント

確かに洋食って飽きるのよ!
意外と日本で食べるイタ飯の方がおいしかったりして。
やっぱりアジアンフードの方が飽きは来ないかも♪
タイ料理か。
行ってみようかな♪
Mっきー #-|2008/10/02(木) 08:59 [ 編集 ]

未だ、リピートしたい!!
と思うアジア料理に巡りあってないような気がします~・・・
ぜひ、一度ほいほいご夫婦一押しのアジア料理でその美味なことを満喫したいです~☆
れんげ #-|2008/10/02(木) 09:58 [ 編集 ]

タイといえば、武庫之荘にLuuk Ciapという店があるんで今度行かない?
http://www.luukciap.com/index.html
りばまーい #-|2008/10/02(木) 12:43 [ 編集 ]

始めましてデス!
知らなかった!こんなお店☆
ISARAしか行った事ないです!!
行ってみよ~~
ランチってパッタイの他も選べますか?
ここ #-|2008/10/02(木) 17:42 [ 編集 ]

昨日こちらに行ったのですが、まだ閉まっていたので、他のお店に行ったのですが、もう少し待っていればお会いできたかもしれませんね?
まだ食べたことがないので、参考になります。
やじきた #2PP4JLWY|2008/10/03(金) 06:47 [ 編集 ]

> Mっきー
 海外に長くいる人はみんな揃って「日本のが一番美味しい」って言うねv-389
 イタリアンも同じかぁ・・・でも、本場で毎日食べたいなぁv-372
 来年はまたヨーロッパにお出掛けですって?!

> れんげちゃん
 れんげちゃんにはわざわざの立地で、行く機会もなっかなぁ~v-393
 いつか、我が家に泊まり込み de 食べまくり大会なぞ(笑)

> りばまーい氏
 了解v-222いつでもOKです。

> ここさん
 初めての書き込み、ありがとうございましたv-10
 ランチ、パッタイ以外にも約10種類くらいの中から
 メインが選べて楽しいんです♪
 ご近所でいらっしゃいますか?またご報告お待ちしています~

> やじきたさん
 そうですかー!
 一見、どこにでもある喫茶店のような風貌で、タイ料理店とは
 気が付きにくいですよねv-394
ほいほい #-|2008/10/03(金) 08:31 [ 編集 ]
こんにちは
面白かったです。また、遊びに来ます。
ミカ #-|2008/11/19(水) 15:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/165-35f6db4c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
