神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■極上珈琲 神戸・三宮『珈琲処カフェ』

2014/10/24 07:00

カフェ

 何か急に寒くなってきたではないですか。先週、美容院でまた髪を切ってきたんですが、スタッフみんながブーツを履いていたのにすごーくビックリ。いや、もう10月も終盤だしビックリしてるこっちのが変っちゃあ変なのですが。最近町に出てなかったモンで、周囲にどんな服装変化があったのかとか認識してなくて。私的にはいまだ素足ではくサンダルとかが玄関にあったりするワケで、どうにもこうにも季節感ゼロ。完全に取り残されてます。ひきこもりってのはやっぱイカンです(幸せだけど)タマには外出して脳を刺激せな~

カフェ

 ってな流れで、夫と三宮に行ってきました。買いたい本が山ほどあるってんでまずは本屋さん、その後疲れてお茶タイムと何の変哲もないいつもの休日。センター街の一本南側、三宮本通りを歩いているとやたらと目立つ「極上珈琲」の看板。ちょっと前から気付きながらもスルーしておりましたが、この日は試しに極上とやらを体験してきました。足腰不自由な方には不親切なほどの急階段を上がった2階、こぢんまりだけどとても居心地良さげな雰囲気。種類の違うたくさんのカップ&ソーサーが壁一面にディスプレイされているところがまたレトロ。コーヒーも極上と名乗るだけあって、とってもとっても美味しかった。ホッと一息ついたら体がゆるゆるリラックス。一杯のお茶の威力をまた改めて感じ入りました。カンターと大きなテーブルだけなのでおひとり様でも入りやすく、逆に大人数には断然向かない喫茶店。またリピートしまーす!

カフェ

●shop data: 『珈琲処 Cafe』 神戸市中央区三宮町2-10-10 ザ・ママエブリックハウス 2F Tel 078-331-6255 open 11:00~19:30 月曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:8
コメント

おはよー!
うちは完全衣替え完了よ!
もちろん靴もね♪
今、逃避モードだからカフェでボケッとしたいな。
なーんにもしたくないキャンペーンしてるの(笑)
えむつきー #-|2014/10/24(金) 08:34 [ 編集 ]

おはようございます
久々の投稿です!
このCafe、水出しアイスコーヒー(マスターによるミルク砂糖入り)がとても美味しいです。季節的に終わった感がありますが、私は冬でも頼んでしまいます。もちろんブラックでも!
次回ぜひ試してみてください!
すのーぼーる #-|2014/10/24(金) 10:00 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 外で働く女子は、この寒い中サンダル履いてる場合じゃないもんねー
 特に職場が、ほら、お山だし(笑)
 うん、うん。好きなだけぼーっとキャンペーンしちゃって。
 何にもしないって実際レアすぎ。ついつい本読んだりDVD見たりするしね~
ほいほい #-|2014/10/24(金) 10:03 [ 編集 ]

> すのーぼーるさん
 おはようございます(^^)コメントありがとうございました!
 はい、お店に伺って水出しアイス私もすごーく気になってました。釘付けでした(笑)
 アイスコーヒー好きとしては、季節は関係なく愛してますんで。
 次回は絶対オーダーしますね♪スイーツ系も美味しそうでした~
ほいほい #-|2014/10/24(金) 10:07 [ 編集 ]

私も只今、勉強会後でカフェでまったり何もしたくないモードです。
いつまでもぼ〜っとしていたい!
れんげ #-|2014/10/24(金) 16:23 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはー(^^)/
 れんげちゃんはカフェでまったりを愛してんねー。リゾート体質だ(笑)
 私も何だかんだ、タリーズの3000円プリカをあっと言う間に使い尽くしたし~
ほいほい #-|2014/10/25(土) 08:24 [ 編集 ]

極上珈琲~~~♪ヽ(´▽`)/
ええ響きやな~
分かった!静かに一人でコッソリ訪れるわ(笑)
みすず #-|2014/10/26(日) 21:13 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 昨日昼間に雨降って、急に気温が下がったよ~。風もすごかったし季節変わったな。
 そっちはどう?
 秋は無性に出掛けたくなるし、ぼーっともええけどどっか行きたいわ~
ほいほい #-|2014/10/28(火) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1648-a9949cdc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
