神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お洒落中華 西宮・夙川『ラヴェニールチャイナ』

2014/10/14 07:00

ラベニール

 更新がピタッとストップしてすみません。また今日からぼちぼち再開していきますー。何かとつるむことが多かったりばまーい氏が、自身2度目の海外転勤に旅立っていきました。前はハンガリーに転勤していて、かれこれ7年帰ってきませんでした。それでも今から十数年前の話だったからか、未知の世界の話が聞けるワクワク感で喜んでいたような気がする。無邪気だったなぁ。みんな若かったしね。これからはユミエちゃんと一緒に、神戸でしっかり足場固めだ~!って本人も気合いに満ち溢れてたし。我らも何ら疑ってなかった。要するにちょっとばかり悲しいお知らせだったのです。あーあ、「3年海外」は幸せな彼らへの試練なの?ただ単にあちゃちゃのちゃって感じもするけど(笑)。ま、これもりばまーい氏らしいのかな。またそのうちそっちにも遊びに行くよー

ラベニール

 今日のランチは夫とオシャレな中華を食べに行ってきました。夙川のカトリック教会からほど近い場所にある『ラヴェニールチャイナ』です。以前から評判がいいみたいで、昔に一度食べに行ったことがあったっけ。残念ながらさほど印象には残っておらず、今回がまるでお初のような気分でした。ネットでメニューを確認し予約の電話を入れたのですが、ちょうどその月からメニューがガラリ一新されたとのこと。お手頃価格の飲茶ランチが姿を消し、2000円以上のコースのみとなった様子。まずは最安のコースからお試し♪

ラベニール

ラベニール

 最安と言っても、オードブル4種・スープ・メイン・点心2種・ご飯と続くなかなかの本格ランチ。丁寧すぎるほど丁寧な対応なスタッフのお姉さんに、ひとつひとつお料理の説明をしてもらえますますグレードアップ(?)。2000円のランチでは申し訳ないくらい、ゆっくりした優雅な時間を過ごせました。味付けはさすが高級中華とあってどれも上品。いくらでも頂けそうで、私などは同じコース2周しても大丈夫かも。・・・足りないってのと同義語か(笑)ま、素材数の多さはおおむね満足。あとはもうちょっと量があってもいいかなぁ。

ラベニール

●shop data: 『L'avenir CHINA』 兵庫県西宮市羽衣町10-21 夙川K.SビルⅢ 1F Tel 0798-26-3656 open 11:00~14:30・17:30~22:00 月曜(祝日の場合翌日休)・第3火曜定休

ラベニール
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

ほんとおっ洒落ーな中華やね~(^q^)
腹六分目にしといて、このあとのTeaTimeでケーキしっかり食べれそう~♪

寒くなったね~コタツ出さなぁ~今日は快晴やから布団干しまくりぃ空気がカラッとして気持ちいいわ~☆☆
みすず #-|2014/10/16(木) 09:07 [ 編集 ]

今年もチャイナナイトしましょうね^_^
れんげ #-|2014/10/17(金) 19:53 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)更新サボりまくりでごーめんー↓
 そのうち復活する予定だから、温かく見守ってて~~~っ
 ホントいきなり寒くなったね。コタツってあんた、さすがに早すぎやしません?(笑)
 着るモノとか迷う季節よね。ぶっちゃけ朝晩はダウン着たいらいやのに
 昼間は半袖になったろかーって時あったりして(>_<)町の人の服装も混乱してんね。

> れんげ氏
 メールありがとー(^^)/楽しみやわ~
 チャイナナイトかぁー、そやね、近々で企画してみるわ!
 「暑気払い」に限ったことちゃうもんね(笑) 
ほいほい #-|2014/10/20(月) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1647-5f650232

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
