神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■本屋さん提携 神戸・三宮『ボントン』

2014/10/02 07:00

パルフェ

 昨日から10月突入で、年明けまであと3ヶ月を切ってしまう事態。ああ、一年がなんと早いことか。10月1日と言えば衣替えですが、私は夏服も冬服もなんとなくごちゃっと出しっぱなし。新しいのを仕入れた時に、ちょちょっと入れ替えする程度です。勤めていた頃、同僚らと数値目標アリのダイエットに挑戦したんだけど、罰ゲームが「10月1日にとびきりペラペラの夏服で出勤のこと」だったわけ。で、結局、誰ひとりノルマ達成できず、全員ペラペラを着て仕事したんだけど・・・その日は特別暑く、半袖どころかキャミソールでも問題もなかったほど。私ら、何やってるんですかね?って無力感倍増だったという、毎年思い出すささいな出来事でした(笑)

パルフェ

 どこの店舗でも実施されてるのか否かは知らないけど、三宮にある2つのジュンク堂では1万円ごとに指定喫茶店でのコーヒー無料券をサービスしてくれます。っと言っても、本や雑誌を一度に1万円以上買う機会はそうそうない。時たま。年に1~2度くらい。そしてこの日はその年に1~2度の特異日で、センター街にあるジュンク堂で無料券を頂きました。特に期限もないようなので、その日に即使う必要もないんだけど。嬉しいのか、すぐ「どこの喫茶店かなぁ」なぞとついお店に足が向いてしまう我ら。今回のお店は、センター街の一本南にある本通り沿いにある『ボントン』。人通りの多い往来で、赤い庇が目立っているのにその存在に気付いてなかった・・・

パルフェ

 店内は意外に広く、1階が喫煙・2階が禁煙に別れておりました。近頃、堂々とタバコを吸えるお店も少なくなったとあって、1階は空席が見当たらないくらいの混み具合。対して2階は僅か二組ほどでした。ジュンク堂でもらったチケットは、コーヒー代金の400円に充当するそうで他メニューでも差額を払えば問題なし。夫はアイスティーオーレ、私はアイスカフェオレとどっちがどっちなのかわからない中途半端な画像になってます。小腹も空いたので、ワッフルやホットサンドまで食べ思いのほか長時間まったりしてしまった(笑)。何とも居心地いいお店でした。

ボントン

●shop data: 『喫茶ボントン』 神戸市中央区三宮町1-3-21 Tel 078-331-2320
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

おはよー!
個人的には2階が喫煙の方がありがたいなー。
基本コーヒー派じゃないけどたまにカフェオレとか
飲んじゃったりしてお腹痛くなって焦るってことを
何年経ってもやり続けてます(笑)
ジュンクで買った本をここでゆっくり読んだら
いいってことね~!
えむつきー #-|2014/10/02(木) 09:00 [ 編集 ]

お買い上げの本、私も楽しませて頂いてます〜^_^
感謝!
先月から歯痛の為、本を読むのをお休みしてましま。
ボチボチ再開できそうです☆
れんげ #-|2014/10/02(木) 18:45 [ 編集 ]

年明けまで2ヶ月??3ヶ月では?
焦りました…なんども数えて。
ほんと1年あっという間。

サンドイッチも美味しそう♪
あ~ゆっくりお茶したい。
またパン持ってお家遊びに行きます(^-^)
karin #-|2014/10/02(木) 21:19 [ 編集 ]

ないないないよ~そんなサービス !珈琲無料券いい響き~(^o^)
最近は書籍 一万円購入も珍しくなく、ジュンク堂まで出向いて買いたいわ~
週末は 有隣堂で延々二時間 ほんま疲れるわ~だからその後は母の楽しみ珈琲飲んでケーキ食べてのコース♪ 子供二人はひたすら本読んでティータイムも無視…
みすず #-|2014/10/02(木) 22:34 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはー(^o^)
 あ、私もそれ同じこと感じたわ~。世の流れテキには喫煙者は2階へどうぞーよね。
 でも禁煙席がガラガラなのを見るに、らぶタバコの方々には心のオアシスなのかも!
 カフェオレって、比較的お腹に優しいと勝手に思ってたけど・・・牛乳がダメなの?
 私はコーヒーばっかり1日3杯はのんでるよー。頑丈な胃でしょ♪

> れんげちゃん
 明日もガバッとうちの本を押し付けるつもりだったのに~(笑)
 こちらの都合で振り回してしまって本当にゴメンねm(_ _)m
 そっかー、歯の治療中だったか。腰痛はあまり経験ないんだけど、歯痛なら
 イヤってほどその苦みがわかるわ。食べる事すらどーでもよくなる程。お大事に。

> karinちゃん
 わ、まじで?!あと3ヶ月あってよかったなー
 karinちゃんのご指摘あるまであと2ヶ月って心底信じてた私(笑)
 先日以来、レミュウのパンがお気に入りになってしまって大変。
 クリームパンが特に美味しくて(*^_^*)また肥えてまうわー
 暇だからいつでも遊びに来てね!かっこいい電動自転車で~♪ウェルカム×2

> みすず
 kidsふたりともすっかり読書家に成長しちゃって(^^)どうしちゃったの?
 ま、みすずもかつての文学少女やしー。短大来てから若干変になったけど(笑)
 この度のことで、夫も私も狂ったように本読んだわー
 本屋と図書館詣でを2日おき!活字中毒の夫はめっちゃ幸せそーやった。
 新書とか、本って意外に高いものよね。1万円もあっと言う間か・・・
ほいほい #-|2014/10/03(金) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1646-1c1b3d8f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。