神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■もとまち寄席「恋雅亭」 vol.26

2014/09/30 07:00

恋雅亭

 先月の恋雅亭は鶴瓶がやってくるとあって、席取りもし烈を極めそうな予感・・・いつもなら開場の3~40分前に列に付くような段取りだけど、この日は1時間前に会場入り。日曜だったので、珍しく夫とふたりで席待ちしました。午前中に会ったりばまーい氏&ユミエちゃんもついでに誘ってみると「行く!行く!」とかなりノリ気。だけど、このところプライベートが超多忙なふたりなので、席取り合戦は免除して差し上げることにー

恋雅亭

 のんびりゆったりマイペースに流れていたりばまーい氏を取り巻く時間の流れは、ユミエちゃんとペアを組んで以来一変。迅速なものとなりました。ふたりにとって初めての恋雅亭なので、きっと会場まではたどり着けないだろうな。せめて開演前に元町駅に着いてておくれ。などと侮っていたら、現地風月堂ホールに、しかも時間前に現れたもんで夫とふたりして瞠目しました。さらに「並んでもらってありがとう」などと感謝の言葉まで添えられて、何か気持ち悪い方面にゾワゾワしてきたって話。りばまーい氏の豹変っぷりを眼前に、相方の影響力ってすごい!としみじみ(笑)

恋雅亭

 彼らが開演1時間前に来てくれるなんて、まさか晩ごはんを落ち着いて食べることができるなんて・・・嬉しいったら。風月堂からほど近い(1分もかからない)広東+ベトナム料理の『華楽園(からくえん)』へ行きました。ココ、何を食べても美味しかった覚えがあり、人数も4人だとシェアする品目も増えて嬉しいな~なんて。事前に「落語に行くので」と伝えておけば、クイックなメニューをすすめて下さったり、若干急ぎ気味に運んで下さったり。そんなアットホームさもグー。みんなが大好きな中華料理に、ベトナムのエッセンスやスパイスが加味されてそれはそれは美味しい。どのお皿も「ああ、もうちょっと食べ続けたい」と切なくなるくらい。時間の余裕がある時に行きたい行きたいと思いつつ・・・なかなか叶わないお店のひとつ。

恋雅亭

 落語もかなり豪華でボリューミーでした。いつもは6人の噺家さんですが、この日は鶴瓶が飛び入り?なのかわかんないけど総勢7名。6人6通りの落語を聴くのでさえ、息も絶え絶えかなりの体力を消耗するというのに。初心者にいきなり7人で大丈夫か?なーんて不安も杞憂に終わり、ふたりともゲラゲラ大笑いしておりました。恋雅亭の客層って、以前から思ってたけどユルい系。懐が深いというか、間口が広いというか、とにかく許容範囲広くどんな小さなネタでも拾い上げては爆笑の渦。「え?」とオチを聞き逃した時でさえ、ドッという笑いに感化されて笑ってまえーってな感じ。気持ち悪い人だけど(笑)。ま、いいんだいいんだ。笑うことが健康にいいことは医学的にもちゃーんと証明されている、といつも噺家さんが言ってるから♪

恋雅亭

●shop data: 『華楽園』 神戸市中央区元町通3-3-5 Tel 078-392-3276 open 11:00~22:00 火曜定休
映画・演劇・本などTB:0CM:3
コメント

鶴瓶!むかしーっから変わらへん人やから、見たら安心するわ。
昨日は、夫とさんまちゃんも全然変われへんなぁもう60近いのに真っ黒の髪に細身の体でトークのテンポもずーと一緒…ナドナド どーでもいい話を延々と話して気がついたら寝てた!!
みすず #-|2014/09/30(火) 12:07 [ 編集 ]

時間前行動、奥様のおかげですね〜^_^
時間にゆるいお国に行っても変わりませんように!
れんげ #-|2014/09/30(火) 16:17 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 旦那はんって無口イメージしかなくて、延々トークなんて想像つけへんわー
 ってか、みすずがずっとひとりで喋ってるんちゃうのん?(笑)
 鶴瓶ももういい年なのに、ますます若者ファッションが似合ってるー
 トーク聞いてたら人柄のよさも滲み出てるよね。

> れんげちゃん
 れんげちゃんはいつもきっちり時間前(しかも10分前?!)行動だよね(^^)
 私も比較的遅れない方ではあるけど、時々スポッと約束自体忘れてたりして・・・
 いい加減常習犯ではある(笑)
ほいほい #-|2014/10/01(水) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1644-5b4bd499

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。