神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■名物油そば 西宮『たんろん』

2014/08/21 07:00

たんろん

 今日、思い立って髪をバッサリ切っちゃいました~。いつからだろうか、美容院でももう長いこと「伸ばすから」ばっか言って、せっかくのオーナー担当も宝の持ち腐れ。せめて前髪を切ったり伸ばしたりで変化をつけてきたけど、もうどうにもこうにも重くなりすぎて。髪の色も真っ黒だから、ますます暑苦しいったらない。お陰で首筋は日焼けせずにすんだけど、この度は首筋も丸出し。オーナーがうなじの産毛にカミソリを使ってたから、恐らく私史上最高のショートだと思われます。前から見たら「わかめちゃん」、後ろから見たら「きのこ」。ま、そんな感じ。

たんろん

 感動的にスッキリしたヘアスタイルで最初に向かったお店は噂のラーメン屋さん『たんろん』。いつもいつも行列ができてて、とても近寄れたもんじゃない。周囲は他にもラーメン屋さんがひしめいているので、きっとすごい美味しいラーメンが頂けるはず!っとすごいハードルを上げて挑みました。あ、この日は台風直撃だったので、さすがにお客さんは少なくてラッキー。そうまでして食べたいかって?食べたかったの、ものすごーく。

たんろん

 何が人気なのかよくわからないけど、周りの人がオーダーしている丼を見て「美味しそうだなあ」と単純に思った「油そば(650円)」をオーダー。たんろん名物なのだそう。ニンニクのすりおろしを入れるのがオススメと書いてあったので、私もガッツリ投入してもらいました。夫は期間限定メニュー。基本の油そばに、あれ(味噌)やこれ(中華スープ)やとトッピングしたような応用メニューでした。どっちももうめちゃくちゃ美味しかった。完全に期待以上。お汁がないので、こってりもったり「ラーメン食べてる」って実感する。麺もしっかりしてて小麦の味が濃くてウマイ。最後にちょっとだけ残ったお汁に、ミニご飯(+50円)と生卵(無料)を混ぜてフィニッシュ。サイコー!!

たんろん

●shop data: 『ラーメンたんろん』 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13 Tel 0798-36-7222 open 11:00~24:00(日曜は22:00閉店) 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

おぉ!!
その様子だとかなりのショートね!
私、ロングからショートにとかバッサリ行くのに
全然躊躇ないのよね。髪って伸びるし。
今は重苦しいのびのびショートの襟足を上げて
まるで前下がりのショートボブ!!みたいな
なんちゃってを楽しんでます。
会うのが楽しみ!
えむつきー #-|2014/08/21(木) 10:19 [ 編集 ]

たんろんに全く触れず終わってしまった(笑)

1回行ったんだけど、すごーく人気よね!ここ。
そぉ?って感じの印象だったんだけど
もう1回行ってみたくなった!!
えむつきー #-|2014/08/21(木) 10:20 [ 編集 ]

この時期、ちょっとでも髪が伸びると暑く感じるショートボブ。
ほいほいさのバッサリを聞いたら、私も切りたくなってきた!
サッパリしてきま〜す^_^
何より、早くおニューな髪型でお目にかかりたいです!
れんげ #-|2014/08/21(木) 19:30 [ 編集 ]

> えむつきー
 >今は重苦しいのびのびショートの襟足を上げてまるで前下がりのショートボブ
 って、そんな素敵なことができちゃうの?!
 えむえうきーは昔からヘアアレンジが上手だよね~羨ましいわ(*^_^*)
 私も延々とのばしていたクセに、切るときは全然躊躇しない人。
 そう、どうせいやでも伸びるもんねー

> れんげちゃん
 はー、ホントスッキリよ!最後の方はあまりの鬱陶しさに息苦しかったほど(笑)
 簡単に洗えて、簡単に乾かせて・・・しばらく飽きるまでショートを楽しみます。
 れんげちゃんはロングにしても絶対かわいいから~伸ばし~
ほいほい #-|2014/08/22(金) 20:40 [ 編集 ]

ヘェーこれラーメン?!油そば!!へぇ~!
衝撃やわスープのないラーメン!
美味しいんやぁ~どんなんやろぉ~興味津々
みすず #-|2014/08/22(金) 20:55 [ 編集 ]

> みすず
 やっと西宮に帰って来たよー!やっぱ関西はいい(笑)
 ここ、ホント人気やねん(^^)周囲に名だたるラーメン屋さんがあるというのに
 見るからにぶっちぎってる。
 でも、何かわかる。今すぐもう一回食べたいもん♪
ほいほい #-|2014/08/24(日) 21:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1643-d203d956

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
