神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■和牛すき焼き 神戸ハーバーランド『木曽路』

2014/09/29 07:00

 天気が素晴らしかった先週末、皆さまいかがお過ごしでしたか?我が家最寄りの小学校では秋晴れの元、何とも絵になる運動会が催されておりました。学校では体育のみでしか楽しみを見出せなかった私も、小学校・中学校時代は運動会が何より楽しみだったなぁ。・・・って、昔すぎて実はあんまり覚えてないけどね(笑)

木曽路

 そんなこんなで(?)夫も私も年を取ってずいぶん耄碌しました~。この日は、夫の両親と一緒にハーバーランドにある松方ホールでコンサートの予定だったのに・・・日にち間違い。1日違いの大違い。やらかしてしまいましたー(涙)。数ヶ月前からチケットを確保してくれてた両親から、何度となく日程を聞いていたにもかかわらず。またよりにもよって遠方の篠山で畑仕事をしておりました。両親からの激しい着信履歴に気付いても、はて?何事か?っとのんきなもんです。や、思い込みってホント恐ろしいもんです。恐るべし思い込み(←しつこい?)

木曽路

 両親をかなりヤキモキさせたモノの、コンサートにはどうにかこうにか間に合いました。クラシックとまではいかないまでも、バイオリン×3台の比較的落ち着いた系。なので、畑帰りの土まみれスタイルの我らが、若干周りから浮いておったような・・・気もするけど。ま、細かいことは気にしない気にしない。それにしてもコンサートを堪能できたこと、この日ほど感謝できたことはありません。シートに座っているだけで感動、ゾクゾク感が2倍3倍にもなって襲ってきました。ははっ。何でもかんでもあっと言う間に忘却の彼方というお粗末な私の記憶力をもってしても、当分は強烈な出来事として残るはず(笑)

木曽路

 多大なご迷惑をかけたというのに、コンサートの後は両親にごちそうをたらふく食べさせてもらいました。負い目のせいか、美味しさの感動も2倍3倍(笑)。ははっ。プロメナ神戸というビル18階にある『木曽路』へ連れて行ってもらいました。我が人生で3度目の木曽路でしたが、どの店舗よりも眺めが良くゴージャスな雰囲気あふれる木曽路。セレブ気分で(?)一人前4000円もするすき焼きをどど~んとオーダー。絵はがきにもなりそうな美しい和牛の薄切り。この感じに出会うのは久しぶりです(笑)しゃぶしゃぶにしてもそれはそれは美味しいでしょう。すき焼きももちろん絶品。濃すぎず薄すぎずの絶妙すき焼きダレで、安定安心の美味しさがスタートからラストまで持続。高級なお店のなのに、待ってでも食べたい方がいるという事実にも納得です。ご馳走様でございました。

木曽路

●shop data: 『木曽路 神戸ハーバーランド店』 神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸 18F Tel 078-360-6060 open 11:00~15:00・17:00~22:30 無休

木曽路
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

間に合ってよかったねー!
おいしいものにもありつけたし?(笑)
すき焼き、おいしそう♪♪

今日寝坊してさー6:50に起きて7:20に家を
出たんだけど、出来ないことってないなって思った(笑)

間に合うっていいことよね♪
えむつきー #-|2014/09/29(月) 08:44 [ 編集 ]

「畑→コンサート」ってふつうは 絶対経験できへんなっ!!
堂々たる思い込み(笑)すっごい羨ましいわ!!木曽路のすき焼きもっρ( ^o^)b_♪♪
みすず #-|2014/09/29(月) 13:43 [ 編集 ]

「木曽路」って産地偽装していましたね。
でもこの肉見た限りは、反省したかー(^^)

4000円は高いか安いかは微妙ですな。
社員時代に組合で連れてってもらいました。(自腹はしんどい)
お姉さんも和服で長堀店は、流行っていましたよ。

夏休みは、長野で満喫したようで良かったですね。
営業マン #-|2014/09/29(月) 21:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(*^_^*)
 すごい、すごーい!30分の間に、覚醒して用意して出発したってことねー
 私も何度か同じ目にあったけど、まず間に合わせることを諦める派(←ダメな人)
 寝坊しても10分足らずで家を出て行く夫のお陰で、今回はどうにか滑り込めた~
 間に合うという感動を味わえた一日でした♪

> みすず
 おはー(^^)/
 ありえへんな(笑)ツケメンだったんだけど、皆さんバッチリオシャレしてきてて。
 我らもそれなりに「何着ていこう?」ってシミュレートしてたのにな~
 それにしても篠山からハーバーランドまで、高速道路が空いててよかった♪

> 営業マンさん
 夏旅ブログ、長々とお付き合い頂きありがとうございました(^^)
 木曽路の偽装・・・ありました!松阪牛って偽ってたやつですね。ははっ。
 発覚直後はきっと、いつもよりグレードの高いお肉が出てたのかしら?
 なーんてセコい想像をしておったものです(笑)
 夫とふたりならまず行かないです。私も会社員時代に連れて行ってもらいましたー
ほいほい #-|2014/09/30(火) 07:46 [ 編集 ]

木曽路はどこのお店でも同じ美味しさでいいですね。
ろぎょ #-|2014/09/30(火) 19:24 [ 編集 ]

> ろぎょさん
 ご無沙汰してすみませーん!お元気ですか?
 先日はごちそうさまでございました♪本当に美味しかったです。
 西宮にも木曽路があるのですが、評判がよろしいようで先日改装工事があった様子。
 また連れて行ってください(^o^)
ほいほい #-|2014/10/01(水) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1641-27397a1c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。