神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■石窯ピザ 和歌山・田辺『ロリア』

2014/08/19 07:00

ピザ

 和歌山ネタ、最後のいっこはランチ。ここ、すごーくオモシロイお店で、何やかんやで一番印象に残ってしまった。店構え自体は地元で愛されるパン屋さん。店名は『ロリア』。石窯で焼き上げるパンは、どこまでもふわふわしてて優しいお味。乾燥厳禁、ってコトで粗熱が取れた段階で、ひとつひとつビニールに入れて販売されてます。パンの他に和歌山県の特産物販売などもされている様子。ググってみたけど、情報がとても少なくてちゃんとしたショップデータが出せそうにありません(汗)

ピザ

 そんな何でもかんでもありの『ロリア』で、1000円のパスタランチ・石窯ピザランチを頂くことに。これは完全予約制。何せ、予約が入ってから材料を買いに出掛けるらしいので。もちろん私達も事前に電話予約。元々広くないしパン屋さんスペースの奥をレストランとして解放。靴を脱いで「お邪魔しまーす」風にあがり込む感じがアットホーム。実際、焼き上がったばかりのパンがテーブルをほぼ独占してるわ、生搾りオレンジジュースはめちゃめちゃ美味しそうだわで食べる前から食欲がフルスロットル(笑)

ピザ

 ピザ・パスタのメインの他に、サラダ・ミネストローネ・焼きたてパン×3個・ドリンクまで付いて1000円はお得すぎ。しかもすぐ隣の台所で作ったアツアツを大急ぎで運んでくれるの。嬉しいたらないわー。お兄さんがおひとりで切り盛りされてるのかと思いきや、この日はお姉さんもヘルプに入ってました。対応がとてもとても丁寧だし、お皿は山のように使わせてくれるしで、ホントこちらが恐縮するくらいのサービス。

ピザ

ピザ

 お料理はガツンと濃厚なお味でどれも文句なしに美味しかったし、焼きたてふわふわパンは幸せだし、和歌山に来るたびに予約してでも立ち寄りたいお店でした。店名の『ロリア』にはロリアちゃんキャラクターまで設定されてて、ちょっと雰囲気的にオタクっぽい香りもするけど・・・美味しいお料理があれば何も言うことなんてなーい。詳細は電話でお問い合わせを♪

ピザ

●shop data: 『有限会社 稲垣』 和歌山県 田辺市新庄町3145-1 Tel 0739-26-5696

ピザ

ピザ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

手作り&焼き立てなんて、幸せすぎるパンですね〜^_^
ふわふわな感じ、考えただけで幸せだ☆
れんげ #-|2014/08/19(火) 08:06 [ 編集 ]

なかなか充実した休日をお過ごしで何よりです。

↓の吉へいの船盛りには嫁と凄いと観ていますよ。
旅館で夕食ないのも良いね。

でパン屋を良く探せましたね(^^)
ピザも美味そうに写っています。
ビニール入れると湿気ませんかね。
白浜、奥深いですな。
営業マン #-|2014/08/19(火) 11:26 [ 編集 ]

くぅ~!!
次はピザ!やられたわ~ロリアええなぁ!お店を見つけ出し
事前予約したのはだー様?グッジョ~
みすず #-|2014/08/19(火) 23:54 [ 編集 ]

> みすず
 せっかく海のそばくんだりまで来てるのに何故ピザか?!
 っと夫が怒り出しそうなトコロ(^^)なのに、これは納得だったよ~
 「材料これから買いに行きます」ってのに笑わせてもらったしね。何より美味しかった!
 予約全般は、いつでも私の仕事よ♪
ほいほい #-|2014/08/22(金) 20:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1638-02f0c651

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
