神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■天ぷら&お刺身 和歌山・田辺『よし平』

2014/08/18 07:00

てんぷら

 せっかく和歌山に来たので、晩ごはんは新鮮なお魚が食べたいー!っと地元で人気の『よし平』にしました。ホテルからクルまで10分ほど。居酒屋というか天ぷら屋というか、元々は讃岐うどん屋さんから始まったとか。とにかく手広く、あちこちに支店があって大人気でした。しかも安い!これだけお刺身の入った舟盛りが980円だって、この辺ならスーパーでもこんな安くで買えない価格。嬉しいなー

てんぷら

 予約不可とあって、こんな人口密度の低そうな田舎なのに30分待ち。でも待った甲斐が十分あったなー♪ミニ海鮮丼やら地元名物の「ひとはめ汁」というお味噌汁も美味しかった。あまりにリーズナブルなんで、天ぷらも一番いいランクにしちゃったりして。調子にのってオーダーしすぎてお腹いっぱい。隣の親子連れも、私達とほぼ同じラインナップだったけど、お刺身を親子で取り合いしてあっと言う間に消えてなくなってた(笑)気持ちいい食べっぷり。わい、和歌山は『よし平』があるから安心。

てんぷら

てんぷら

●shop data: 『よし平』 和歌山県田辺市新庄町2062 Tel 0739-81-0100 open 11:00~14:30・17:00~21:30 月曜定休

てんぷら
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

おぉ!
私らの富田屋的な感じ??
安すぎてつい頼みすぎ~っていうコース(笑)
旅には美味しいものがなくちゃね!
えむつきー #-|2014/08/18(月) 12:59 [ 編集 ]

おいしそ〜!
やっぱり海は魚が美味しくていい!
れんげ #-|2014/08/18(月) 17:51 [ 編集 ]

わぁーなんちゅう豪華 なお造り☆★☆
穴子の一本揚げ!?たーべーたーいっ
お腹なったー
みすず #-|2014/08/19(火) 23:46 [ 編集 ]

> えむつきー
 こんばんはー。ホッ、やっとPCが使えて嬉しいわ~
 うん、うん、ホント!もう旅することと美味しいものを食べることが
 完全にイコールだからねっ(^^)
 こんなお店に行った晩は安らかに寝られる(笑)

> れんげちゃん
 熱海来たよー
 早速にれんげちゃんがオススメしてくれた「ホームラン寿司」に行ってきました。
 富山で食べたお寿司級にウマイ!!大満足~
 さて、明日は何食べようかなぁ(^o^)

> みすず
 やっほー(*^_^*)
 またまた関東圏にお邪魔してるっての!神奈川県行ったっての!
 しかし、箱根がみすずが住んでる県だったなんて・・・ビックリ仰天よ(笑)
ほいほい #-|2014/08/22(金) 20:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1637-fc1a64fe

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
