神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■海が見える喫茶店 南紀・田辺『マリブ』

2014/08/15 07:00

ケーキ

 今日明日、しばし白浜でお付き合い下さい。ホテルのチェックインに間に合いすぎてしまって、フロントで「まだ部屋に入れません」と言われてしまった我ら。ちょっと張り切りすぎた(笑)。時間まで荷物をあずけて、周辺をふらふら歩いて回ることに。・・・っと思ったけど、ホテルの周りには思いの他何もなく、10分足らずであっと言う間に探検終了。仕方がないので、もう一度駐車場に取って返して車で海の周りをぐるりドライブ。見ると海沿いに、晩ごはんにいいねーってお店がちらほら。有益なドライブど相成りました。それでも時間が余ってしまい、ついに腰を落ち着けてお茶コース(笑)地元で有名なケーキ店がやっている喫茶店『マリブ』を迷わずチョイス。今が旬の地元で穫れたブルーベリーをふんだんに使ったケーキ(340円)甘すぎずさっぱりしてて美味しかった!帰りにブルーベリーはどっさり購入。凍らせてジュースにしようと思ってます♪

ケーキ

●shop data: 『マリブ シーサイド店』 和歌山県田辺市新庄町3027 Tel 0739-25-1403 open 8:30~17:00 木曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

美味しそうなケーキ♪
丁度昨日ブルーベリーの似たようなケーキ食べたけどおんなじくらいの大きさやったのに 520円やったわ ケーキセットにしたら¥1.150.-

今日の夕方二人帰って来るから私の夏休みもおわり~☆
みすず #-|2014/08/15(金) 11:21 [ 編集 ]

> みすず
 げ、高い高い!ケーキセットは650円くらいが妥当じゃない?え、ケチすぎ?
 軽井沢に行ってプチ関東圏気分、物価の高さとええ格好しいを思い知らされた(笑)
 みすずが嫌がるのちょっと理解した~

 あ、そっか。kids奈良のおじいちゃんおばあちゃんトコロだったねー
 子ども達はめっちゃ夏休みを満喫してんね♪
ほいほい #-|2014/08/15(金) 21:13 [ 編集 ]

こういうの、すごくリゾート度が高くて
いいね~!
我が家は大型台風の姪っ子が去って行ったので
静かなもんです。
どっか行こうって話にはなってるけど期待低。
天気も夏夏してないしさー。
って、夏夏してたらそれはそれでうんざりなんだけどね(笑)
えむつきー #-|2014/08/15(金) 21:19 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 そうなのよ、海なら西宮浜もあるって話だけどやっぱり人工島とはどこかが違う!
 リゾート度が高いよね~♪
 うちもね、夏休み前半に長野行っちゃったもんで旅行的な楽しみは終わっちゃった。
 残りは近場ウロウロか、寝坊しまくりの家リゾートか、あと北新地ランチよねー(^^)
ほいほい #-|2014/08/16(土) 09:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1636-b12bb3e2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
