神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■南紀田辺へ行ってきました

2014/08/14 07:00

田辺

 今年は海外に行く予定がないので、その分を国内旅行に費やしております。ずっとヨーロッパ人風バカンスに憧れていたので、ここ数年は夏にどーんと長くに遠くにと時間も財力も一極集中させておりました。相変わらずそんなリゾートに対する憧れは尽きないけど、まだ見ぬ日本の風景をちょこちょこ満喫するのもまたよし。っと原点復帰。何せどこへ行っても日本語が通じるしね(笑)って、ポイントそこかーっ

田辺

 今年は旅好きの叔母も、1ヶ月間も涼しい北海道を満喫している真っ最中。留守の間、鉢植えの世話を頼まれたけど、私も見られないのでりばまーい氏に転送してきた(笑)。彼らもお盆は帰省すると言ってたから、今頃は北陸かな?いや四国かな?れんげちゃんはちょうど今頃、妹さんファミリーと淡路島。みんな夏を満喫してるねー

田辺

 で、行ってきたのは南紀白浜。関西屈指のリゾートスポットは、7月8月のシーズンは毎日が道路渋滞。私も過去に何度行ったか知れない場所。和歌山・白浜の海は、これがなかなかキレーなのですよ。透明度も高くて。ちょうど宿泊したホテルに、関東からの出張者とおぼしき女子ふたりが露天風呂で「いい所だねー」なんてため息をついておりました。何か私の手柄でもないのに、思わずドヤ顔してしまった。

田辺

 田辺にある全室オーシャンビューの『ホテルハーヴェスト南紀田辺』 は、3分の1ほどが一般人にも開放されてるホテルになってて、残りは個人所有のリゾートマンション。時期を選べば、夕・朝食付きプランでも1万円強で泊まれる東急の中でも比較的リーズナブル。我らは極限までお安い素泊まりにしたけど、車があれば周辺にちらほらと食事ができるお店があり別に困らない。田辺市内もまですぐだしね。海が見えて、大浴場があって、関西からほどよい距離があってと、気軽にリゾートを楽しめるスポットでした。

田辺
旅日記(国内)TB:0CM:3
コメント

この時期に白浜ですかー(^^)
私には車の渋滞を考えると行けないのです。

東急は、良いですか。
以前は大和ロイヤルへ泊まりました。
夏では無かったのでガラガラでしたが。

天気がもうひとつですね。
楽しんでください。
営業マン #-|2014/08/14(木) 08:55 [ 編集 ]

白浜~!
懐かしいな~~~短大卒業旅行で行った以来いってへーん!
みすず #-|2014/08/15(金) 11:17 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 夏休みですね~
 白浜までは一本道で、渋滞に陥っても逃げられないですもんね(>_<)
 東急はシンプルなインテリアですが、お部屋が40平と広くて快適です♪
 そうなんです、お天気が・・・曇りのち雨ってところ。微妙な感じです。

> みすず
 でしょ、でしょ。懐ーつかしいよね!
 卒業旅行が白浜だなんて、どんだけ慎ましやかな私達なんでしょ(笑)
 バブルっ子の端くれとしては、ババーンと海外に行っときたかったよねー
ほいほい #-|2014/08/15(金) 21:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1635-b91408af

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。