神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お蕎麦大好き 芦屋・打出『相田』

2014/08/13 07:00

相田

 この前は久しぶりに甥っ子ちゃん1号2号に会って癒された~。4才のお兄ちゃんと2才の弟くん、しばらく見ない間にまたまたかわいくなっててこの暑い中ギューギューひっつき回してしまった。そんなことさせてくれるのも今のうちだけだよねー。「オレの好きな言葉は、チンチンとハナクソとウンコと」と、誰もが通る道をしっかり歩んでいる至極真っ当な1号くんに笑いが止まらん。しゃべり方が完全義兄コピーなんだけど、それも全部カワイイのよねー。2号くんはまだ2才なのに危険な香りのするイケメン。そして、ぬいぐるみに「クマさん、ごめんね」とお断りを入れてから力尽きて寝てしまう律儀さがたまらーん。もー萌え萌え。ケータイムービーなら、完全に1万回再生コース。

相田

 夫が仕事してるスキに甥っ子達に会ってきたので、もう家に帰ってからは延々ふたりの話題。晩ごはんタイムに突入しても話題は尽きず、「いいなー」と言う夫に詳しく臨場感あふれる語り口を心掛けました。だんだんムカついてたみたいだけどね(笑)。で、今日の晩ごはんは、家から徒歩15分ほどの場所にある『相田』。時々無性に食べたくなる、大好きなお蕎麦屋さんです。なぜか夏になるとよく来るような、よく冷房の中で食べてるような。だったんそば+とろろご飯がセットになった、毎度お馴染み「あいだセット(1100円)」をオーダー。迷わず温かいそばをチョイスした夫に対し、私は即座にざるそばと見事なる意見の相違をみました。ま、どっちも食べられてありがたいけどー♪今日もお腹いっぱいで幸せな一日でした。

相田

●shop data: 『手打ちそば 相田』 兵庫県芦屋市南宮町1-18 Tel 0797-35-5735 open 11:00~20:00 月曜、第3火曜定休

相田
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

このおそばやさんって、相の流れのお店??
そんな感じの話、聞いたことがあるようなないような。
って結局どっちやねーん!っちゅー話(笑)
えむつきー #-|2014/08/14(木) 19:28 [ 編集 ]

こちらのお蕎麦ほんまいつみても美味しそう!絶対美味しいんやろうな~食べたいわ~
可愛い甥っ子ちゃんたち 想像出来るわ~☆
みすず #-|2014/08/15(金) 11:13 [ 編集 ]

> えむつきー
 そうそう!相の大将の弟さんだったか兄貴だったか?
 趣味が良いし、味ももちろん美味しいしでとってもいいお店だよ~♪
 相も美味しいし、お料理のセンスある兄弟だわね。

> みすず
 贔屓目なのか、蕎麦の郷の長野で食べたお蕎麦より美味しいって思うねん!
 そんなお店が近所にあってあーりがたいわ(^o^)
 甥っ子ちゃん1号2号、あっと言う間にお兄ちゃんになっちゃって
 たくましいやら寂しいやら(笑)複雑な叔母ゴコロ。
ほいほい #-|2014/08/15(金) 21:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1634-062b859a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
