神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今年も健診 神戸・元町『レッドワン』

2014/08/12 07:00

 世間はお盆休み、2014年の夏をめいっぱい満喫されてますでしょうか?うちはこの時点で、楽しい夏休みのほぼ8割を消化してしまった感じ。ま、後半は西宮で地味に楽しみまーす!地味と言えば、ここ数年夏の恒例行事となったのが人間ドック。全然楽しくない話題ですけど、この年齢になると「健康」のありがたみが身にしみます。お金のかけドコロはやっぱ健康だーよーねー!なんつー会話が友達間で普通に繰り広げられております。食の安全に憤る以前に、規則正しい生活・ノーモア暴飲暴食生活などなど基本中の基本をやり遂げようと四苦八苦しておる今日この頃。

レッド

 今年もどうにかこうにか健康診断をクリア。全てが全てパーフェクトってことはもちろんないのですが、ひとまず差し迫った危機はないとの診断にホッと一安心。去年からドックを受ける病院をチェンジしたのですが、そこではお店と提携した「ランチ券」なる無料チケットが発行されるんです。午前中メインの人間ドッグ、検査を終えた人達が続々とそのお店へ向かってます。我らもそれにならって、病院から徒歩数分の場所にある『レッドワン』というお店でランチ。神戸牛を専門に扱う「吉祥吉」系列だそう。

レッド

 チケットで頂けるのは、980円の「ハンバーグランチ」。他のメニューが食べたい場合は、ただ単に500円の金券として使えるそう。ま、ハンバーグでいっか。ってか私の場合、胃カメラのせいか気分が悪くて食欲もなかったし、ハンバーグどころか食べること自体ムリっぽそうな・・・いや、でもタダだから食べる(笑)そして残さずちゃんと食べた。でも実際味わうどころじゃなく、お料理を出して下さったお店にも申し訳なかったなあ。全く同じ検査メニューをこなした夫は全然元気で、ランチの後も伊丹の免許更新センターまで出掛けたりしてた。その俊敏な動きを羨ましく見送りつつ、私はそのまま朦朧と帰宅し死んだように爆睡。いやー、検査の結果が悪くなくてよかったよー。まじで。

レッド

●shop data: 『RED ONE』 神戸市中央区元町通1-10-4 元町原田ビル2F Tel 078-331-2944  open 11:30~15:00・17:00~22:00 無休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

私は明日からやっと夏休みで〜す!
あっと言う間に終わるんだろうな〜。
れんげ #-|2014/08/12(火) 08:04 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(*^_^*)やった、盆休み突入ですか~
 みんなで淡路島よね?美味しいお土産話、楽しみにしてるわー!
ほいほい #-|2014/08/13(水) 10:40 [ 編集 ]

おーつーかーれー♪
わわわわぁー胃カメラのんだん?私未だにのんだことない…バリウムでもぜーぜー言ってるもん
健康ありがたや~
みすず #-|2014/08/15(金) 11:09 [ 編集 ]

> みすず
 うん、35才から毎年欠かさず胃カメラ検査してるねん(>_<)
 内視鏡が食道を通るんだけど、何とか楽してわらせたいと思うあまり
 部分麻酔に頼りすぎてるのか?終わったらボーッとすんのよね。
 体質に合ってないのか、今年は気分悪くなったり。来年はお休みしたい(>_<)
ほいほい #-|2014/08/15(金) 20:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1633-657e48e4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
