神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■中国菜館 神戸・板宿『五桃』

2014/07/31 07:00

五桃

 両親がいとこのキヨちゃんとランチするという情報を聞きつけ、夫と私も合流することに~。やったね。キヨちゃんは子ども時代、いや赤ちゃん時代を夫の実家でしばらく暮らした経験もあって、叔父・叔母の関係である両親との距離もすごく近い。まるで本当の親子みたい。キヨちゃんは優しくて本当に心のきれいな人。私のような腹黒には、会うだけで心が洗われるように感じるほど。見習いたいところだらけ。

五桃

 山陽の板宿駅の改札で落ち合い、そこから東へ徒歩数分ほど。商店街のアーケードを抜けたすぐの場所にある『五桃(ごもも)』で中国料理をご馳走になりました。このお店、開業前の改装工事をしていた頃から知っているのですが、いまや板宿にはなくてはならないお店。休日はもちろん、平日でも予約ナシではうっかり満席で入れないことも。シェフは神戸の有名な北京料理店出身とあって、お料理はどれも上品な味付けの本格派。文句なく美味しいですから。お昼の定食に、大好きな春巻きをオプションにしてもらって思う存分『五桃』を堪能しました。このブログでも何度かご紹介しているお店だけど、食べに来るのは数年ぶり?とにかく久しぶりで美味しかった。

五桃

●shop data: 『中華菜館 五桃』 神戸市須磨区飛松町1-1-5  Tel 078-735-5510 open 11:30-14:00・17:30-20:30 水曜定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

中華ネタが多いですねー(^^)
高カロリーですので中性脂肪の値が心配に。

しかし春巻き旨そうです。
からっと揚がっているのが写真で確認できますから。
酢豚もあっさりしてそうで さすがの腕前ですかな。

堺ではなかなかこのレベルの店が少ないので羨ましいですぞ。(在るにはありますが)

山陽駅って須磨ですか。
道が混んでいそうですね。夏は。
営業マン #-|2014/07/31(木) 18:50 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございます(*^_^*)
 時系列でアップしているので、連チャンで中華食べたことに・・・
 本人たち、まったく気付いてないみたいです(笑)
 過去ログを見ていると、わーよう食べてるなーと我がことながら感心します。
 はい、山陽電車の「東須磨駅」のいっこ大阪側が「板宿」でこちらも須磨区。
 一車線しかない道路、今ごろ海水浴客で大渋滞かな~
ほいほい #-|2014/08/01(金) 10:35 [ 編集 ]

春巻き、餃子、小籠包 中華三大好物(
^q^)
暑い日に熱々食べてうま~い!!
お酒が弱い私も生ビールぐびぐび …
壊れた私を見るのも慣れてきた子供たち
みすず #-|2014/08/04(月) 15:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1630-21a6f0d0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。