神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ガッツリかき氷 阪神西宮『エビスヤ小松商店』

2014/08/06 07:00

えびすや
“宇治ミルククリーム(550円)”

 暑い暑い毎日。でも前ほどこの汗ダラダラ感がいやじゃなくなってきた今日この頃。私が生まれて初めて飼ったワンコが亡くなったのは3年前の今日。小型犬のヨーキーにしては13年と少し短命だったかもだけど、うちにもらわれてきた日から亡くなる日の前日までものすごーく元気な子でした。成犬になってもなお、周囲の人からは「まだ子犬?」と言われたほどに。落ち着きもなく(笑)。結婚で実家を出たので、ワンコとは結局1年しか暮らしてないけど、あの子が私の恐らく最初で最後の飼い犬ちゃん。忘れられないよ。

えびすや
“ミルククリーム(550円)”

 あっつい夏はかき氷に限る!本当は王子公園の甘味処に行きたいところだけど、並ぶのいやだからなぁ・・・っと妥協したワケじゃ決してないけど、家の近所にある『エビスヤ小松商店』で頂いてきました。もーめっちゃ美味しかった!西宮戎神社の参道にあるこちらの名物は、なんといっても「ゑびす焼き(100円)」。いわゆる、回転焼きや今川焼きとも称されるアレです。しつこくないあっさりした甘さがサイコーなんですよね。名物にウマイもんありです。そんなゑびす焼きも美味しいし、ソフトクリーム(250円)も練乳感が濃厚でまた美味しい。そして夏限定のかき氷、美味しくないわけはないっ。ひんやり幸せなひとときでした。夏の間にあともう2回くらい、食べたいっ。

えびすや

●shop data: 『エビスヤ小松商店』 兵庫県西宮市馬場町2-23 馬場町ビル 101 Tel 0798-34-0828 open 10:00~19:00 火曜定休

えびすや
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:4
コメント

最近、節電で前ほど冷房が強くないので、カキ氷も食べやすくなりました^_^
あかちゃやのも良いけれど、近場のカキ氷もなかなか良しですよね☆
夏ですね〜
れんげ #-|2014/08/07(木) 08:10 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ホント、そーねー。冷房ガンガンだと、かき氷も美味しさ半減。
 それもこれも、暑っつい夏限定品だもんねー
 あかちゃ家、最近めちゃめちゃ並ぶからなあ・・・敷居高し!
ほいほい #-|2014/08/07(木) 22:34 [ 編集 ]

サンちゃん!!(〃^ー^〃)

こちらのかき氷もふわふわで美味しそー☆
わが家 まだまだかき氷ブーム続いてるで~好き放題トッピングしまくり
みすず #-|2014/08/07(木) 23:04 [ 編集 ]

> みすず
 サンちゃ~ん♪
 また生まれ変わってるかな?って近所を歩くヨーキー見る目が自分でもこわい(笑)
 今日は台風の雨でグッと気温低め。かき氷も一時休止ですな~
ほいほい #-|2014/08/09(土) 11:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1629-1f20f706

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
