神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■雑貨屋さん併設 神戸・栄町『アイダ』

2014/08/04 07:00

アイーダ

 いっこ前のネタに引き続き、プチゆみさんと神戸をぶらぶら中。百貨店のセールを軽く流して、しゃべり足りない分を補うために栄町にある『アイダウィズカフェ』へゴー。座って話せるならどこでもいい、って感じだったけど南京町の南にある海岸通りを歩いていると無意識にテンションが上がります。雑誌でテレビで紹介されているお店が見事なまでに軒を連ねる、神戸屈指のイマドキスエリア。私達が入ったカフェも、併設されてる雑貨屋さんもかなり人気でよく目にする有名どころ。いや、カフェの方が後付けかな。

アイーダ

 ゆみさんはお兄さんが3人もいる、いまどきには珍しい4人きょーだいの末っ子。しかも唯一の女の子だから、さぞかし甘々に甘やかされただろうと推測されるけど・・・私から見るとゆみさんはしっかり者の超現実主義者。普段はあまり末っ子っぽさが感じれられないのね。この日、カフェのテーブルにつくやふたりでしゃべり散らかしていると、お兄さまのひとりからメールが届いてた。「豪華なランチ中」のタイトルで美味しそうな写真付き。わ、何?仲良しやんーとからかうと、普通やしーってか何でわざわざ見せつけるかー!っと負けじとケーキの写真を送り返す彼女。今、めっちゃ末っ子成分出てるよ?

アイーダ

 カフェメニューはなかなかに豊富。ランチも美味しそうだったけどさすがに遠慮して、5種類ほどから選べるケーキ+ドリンクのセット(1000円)にしました。ゆみさんはシフォンケーキに見えない「シフォンケーキ」、私は温めてヌクヌクしてる「スコーン」をチョイス。食べ出すとペロッとあっと言う間になくなってしまい、切ないけどやっぱり一口のスーツは癒しですね。久しぶりに参列した結婚式ネタをとっかかりに、彼女の古友の波瀾万丈人生に衝撃を受けながら、ああ、私はのんきで幸せな毎日を生きているんだなあ~としみじみ思ったりした夏の午後でした。ゆみさん、また秋になったら遊ぼうねー

アイーダ

●shop data: 『AIDA with CAFE 神戸』 神戸市中央区海岸通2‐4‐14 2F Tel 078-321-2048 open 11:00~19:30 不定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

羨ましい~神戸ぶらぶら~&お兄ちゃん三人!!
優しくて器用でかっこよくて頭がよくて楽器が出来るお兄ちゃん欲しくて今でも憧れるわ~
みすず #-|2014/08/04(月) 15:26 [ 編集 ]

以前は江坂にも、あったんですよ〜!!
人が少なくて居心地良かったのに、残念です。
れんげ #-|2014/08/06(水) 07:30 [ 編集 ]

> みすず
 わは、久しぶりにオモシロみすず炸裂!!
 妄想がすごいことになってますやん(笑)でも一人っ子ちゃんだもんねーわかるよー
 これまでにもいろいろと妄想してきたことでしょう♪
 私だって弟以外に、姉貴・兄貴とついでに妹も3人くらい欲しかった。って全部やん!!

> れんげたん
 え、ここって支店があったの?それも江坂に?
 雑貨も割りとリーズナブルな物が揃ってて、オシャレなのに手に取りやすかったわ。
 素敵なカフェって、なぜかひっそり閉店しちゃうのよね・・・
ほいほい #-|2014/08/07(木) 22:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1627-c0635bc4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。