神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■おくつろぎカフェ 篠山・東吹『イニジオ』

2014/08/05 07:00

カフェ

 今日は1ヶ月ぶりに畑に行ってきたのですが、途中でどえらい雨に遭ってしまいあえなく撤収。滞在時間およそ30分と、無念にも前代稀にみる短さとなってしまいました。でも、ま、気になっていたニンニクは収穫できたし、茂るようにできていたニラも穫れたしよかったことにするか。この時期は雑草がね・・・雨と日照りの交互作用によりすごい勢いで伸びる。夫も私もかなり気にしつつも、暑いから~雨だから~なぞと出不精になってる今日この頃なのでした。

カフェ

 りばまーい氏&ユミエちゃんカッポーが朝ご飯を食べ「美味しかった」と口を揃えて大絶賛していたお店に寄ってきました。多分ここかなあ?っと見当をつけたのが『イニジオ』という一面ガラス張りのオシャレなカフェ。地元農家のお野菜が買えるJA「味土里館」のご近所。れんげファミリー行きつけの讃岐うどんのお店もすぐそばです。雰囲気がホントいまどきで、ソファー席などおくつろぎ感満点。友達とのトークが盛り上がりそうな雰囲気です。

カフェ

 頂いたのは今日のランチ。1000円ほど。パスタ・ドリア・オムライスなどなど5種類ほどからチョイス可能なお料理をメインに、サラダ・スープ・ラスク等がお盆にのってやってきました。彩りがとってもきれい。お味的には特に凝ったモノではなかったけど、ごく普通に美味しかったです。デートによさそうな雰囲気ですが、読み物もないし夫的には少々退屈だったっぽい(笑)わりとサッサと帰りました。ランチにあともう一頑張り、飲み物がセットになっていたら嬉しかったんだけどな~

カフェ

●shop data: 『inizio』 兵庫県篠山市東吹513 Tel 079-594-3366 open 11:30~21:00 水曜定休

カフェ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ちょうど、一寸法師の話題になってたところでした^_^
結局あれから一年たって、一回しか行けなかった!!
近々行こう、と話してとところでした。
以外と田舎のオシャレカフェのランチ、強気なお値段ですよね。
北新地ランチ、やっぱりお得です。
れんげ #-|2014/08/06(水) 07:28 [ 編集 ]

モーニングは680円でちょっとするけど、トースト・サラダ・オムレツ・ショートパスタ・デザートそしてドリンクでした。お腹いっぱいなるよ^_^
りばま〜い #-|2014/08/06(水) 08:25 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あ、わかる!一年って自分で思うよりあっと言う間に過ぎ去ってるよね・・・
 特に最近の一年は早い早い。
 ランチにも地元の新鮮野菜をもっとたっぷり取り入れて欲しいところ。
 最近のオサレカフェ女子は、野菜いっぱいじゃないと。ねー!

> りばま〜い氏
 ランチだけど行ってきました~!やっぱここで合ってた?
 うん、うん、そのラインナップで680円はお得すぎでしょ♪
 しかも朝からゼータクすぎ!!
ほいほい #-|2014/08/07(木) 22:39 [ 編集 ]

わはは~大爆笑X100倍!!
なんでなんで“かっぽー”になるん?!
たーしかにっ 英語圏のネイティブが喋るとそう聞こえるけど 平仮名でかくと こっけいすぎる!!
はい、座布団三枚!よりギャレットポップコーンの方がいい~??
みすず #-|2014/08/07(木) 22:57 [ 編集 ]

> みすず
 わはは、割烹みたい?でもそれで通じるみすずもすごいで(笑)
 わ、あのポップコーンってギャレットって言うの?知らなかったー
 大丸のお店、最近は並んでないからポップコーン700円分買って食べたよ♪
 うん、美味しいけどまあまあかな。大騒ぎするほどじゃないかも(笑)
ほいほい #-|2014/08/09(土) 11:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1624-2ce2f20c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。