神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■鉄板焼き 阪神芦屋『かぎた』

2014/07/29 07:00

かぎた

 今日はユミエちゃん・りばまーい氏・夫と4人でお好み焼きで晩ごはん。阪神芦屋駅の東側、線路沿いにある『かぎた』で合流しました。長らく住んでいた界隈だけど、このお店に足を踏み入れるのはお初。りばまーい氏が気に入っていると聞き、夫も私もこの日を心待ちにしておりました~。確かに、ここ昔から鉄板焼きのお店だったけど、しばらく見ない間に雰囲気変わった?かな。スタッフの方々もみんな若くて勢いがあるし、お店全体が何となくわいて盛り上がってる。にぎやかで明るい雰囲気でした~

かぎた

 最近知り合ったユミエちゃん、ブログ用に何かピッタリなハンドルネームはないもんかな。本人にも希望を聞いてみたけど、ブログもツイッターもしていない彼女は「何でもいい」とまさにどーでもいい件みたい。まーまーそう言わずに、っとユミエちゃん関連のプロフィールをインタビューしつつ、耳馴染みのいいハンドルネームがないかと探ってみたけど・・・出てきたのは「妖怪」とか「吹雪女」などなどとんでもないものばっか(笑)。あ、決してユミエちゃんが妖怪や雪女みたくおどろおどろしいってワケじゃないから。念のため。

かぎた

かぎた

 さて、お腹空いたしね。食べよう食べようと、メニューを片手に手当たり次第次々とオーダー。りばまーい氏にオススメメニューなどを聞いておきながら、結局自分の食べたいモノばかりをひたすら頼む我ら。定番のお好み焼きやらねぎ焼きやらの他に、モチピザやらちょっと風変わりな一品もありバラエティに富んでました。何より大きな鉄板で焼き上げた粉モノを、アツアツで頂けるのはやっぱり幸せ。みんなでわいわい言いながら食べると美味しいよね。外は暑いけど、鉄板も熱いけど、店内は涼しく快適でホント楽しい夕暮れ時。一足お先の夏休み体験でした♪

かぎた

●shop data: 『Okonomi Life KAGITA』 兵庫県芦屋市公光町10-5 Tel 0797-31-3225 open 17:00~22:30 不定休

かぎた
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

外観オサレさんやねー!
ちょっと不思議なお好み屋さんが我が家近くに出来て
最近ちょくちょく行ってしまっているんだけど…
くまっしーTシャツ着ていくと女の子が絡んでくれて
旦那は嬉しそう(笑)
だから連れて行かれるのかな?(笑)
えむつきー #-|2014/07/29(火) 09:17 [ 編集 ]

わぁーいいよね~熱々をふうふう言いながら皆でむしゃむしゃ食べるの~美味しそうo(*⌒―⌒*)o

長野はどうですか~?非現実生活満喫してな~ 夏休み入る前の日曜日に日帰りで甲府に行ってきて 甲府城、武田神社、恵林寺 と風林火山のせかいを満喫してきましたわ~そのままあしを伸ばして松本城と上田城もと思ったけど 無理があり断念…
息子は軍配と資料両手に持ってカメラ首からかけ 夢中で学んでたけど、わたくしにはさっぱりわからん世界で荷物持ちしながらたまに質問したら そんなことも知らんの~と(# ̄З ̄) 歴史大好きな友達と行ったからかなりマニアックだったわ
みすず #-|2014/07/29(火) 17:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 あは、お好み焼き屋さんのお姉ちゃんって、何か溌剌としてて愛想いいよね~
 かぎたの人もそうでした。おしゃべりしやすいってゆーか♪
 私も嬉しくてついついしゃべっちゃうけど(笑)オヤジか~

> みすず
 軽井沢来てるよー
 めっちゃ涼しくてびっくり!35℃オーバーの灼熱地獄から来ると
 よけーそのありがたみを感じるわ~
 こっちに別荘買おうかと思っちゃう(ってか買えないけど)
 甲府って何?山梨県?私も一昨日は清里にいたよー。何かニアミスでない?
ほいほい #-|2014/07/30(水) 15:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1623-401963e0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
