神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■チョコレート 大阪・梅田『パレ ド オール』

2014/07/28 07:00

 エッグベネディクトのお店からもレースのカーテン越しにぼんやり街が見下ろせたけど、ハービスENT4階にあるカフェ『パレ ド オール』は一面ガラス張りで視界全部が景色。とてーも明るい。中央郵便局や大阪駅のターミナルがガッツリ眺められるスポット。あまりに明るすぎて夏場はちょっと暑いんじゃない?っと思わず心配になるけど、ここはチョコレート専門店。チョコレート製造に最適な温度と湿度が年間通して保たれているそうな。徹底してる。何かすごいなー

ケーキ

 宝石のように恭しく並べられたチョコレート達、世の女性達が「自分にご褒美」したくなるほど一粒単価はかなり高価。ごくごく普通のプレーンチョコレートが好きな私には、これら奥深いチョコレートの世界に入り込むのは敷居が高いです。でも、ここは付き合いも長いれんげちゃんが連れてきてくれたお店。平日限定セットメニュの「プティフール&ドリンクセット(1000円)」があることを調査済み。さすが~。チョコレート一種・チョコレートケーキ・ジェラートと、どれも小さなポーションながらひとつのお皿で楽しめるので、ちょっと試しに~と気軽に体験できるのが嬉しいかも。プラス料金で、ドリンクをホットチョコレートにすることも可能。かなり惹かれたけど、あまりにチョコレート尽くしだとブツブツできそうだしやめた(笑)

ケーキ

●shop data: 『CHOCOLATIER PALET D'OR』 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F Tel 06-6341-8081 open 11:00~20:00 不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

おはよー!
チョコレート専門店かぁ。
エアコンが効いてる室内から外みるだけでも
「あ、今はチョコの気分では…」って感じよね。
この日差し。
チョコ、大好きなんだけど♪
チョコはね、比較的ガッツリ食べてもブツブツ出来ないんだけど
ナッツ系はさすがに早いねー!
あっという間にブツブツ。

って書きながらも、行ってみようと計画中(笑)
えむつきー #-|2014/07/28(月) 09:35 [ 編集 ]

> えむつきー
 いいなー、チョコレート食べてもブツブツできないなんて!
 私は恐らくチョコが原因でアトピー再発しちゃった(涙)一昨年のバレンタインの話。
 あーあ。ナッツもくるよねー。もーイッキにダメ。
 そう言いながらサラダとかにザラザラ入れて食感いい♪なーんて喜んでんだけど。
ほいほい #-|2014/07/28(月) 22:41 [ 編集 ]

久々のパレオドール、この値段でこのセット&景色がついてきたら、お得!
快適で長居しちゃいましたね^_^
れんげ #-|2014/07/29(火) 08:12 [ 編集 ]

ほ~デザートの芸術やな~お腹にしまいこむのがもったいないっ!!
優雅な時間やね~
みすず #-|2014/07/29(火) 17:17 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 よくぞ発掘してきてくれたわ~♪
 いつもドケチ関西人気質の私を喜ばせてくれてありがとー!今回も大満足。
 この頃の私はちょこっと美味しい物食べたいから、ここはちょうどよかった。
 またよろしくねー

> みすず
 そうだよ、もーまさしく芸術の域。恭しく出されたから恭しく
 食べさせて頂きました(笑)美味しかった♪
ほいほい #-|2014/07/30(水) 09:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1622-952cabce

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
