神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ママのえらんだ『元町ケーキ』

2014/07/23 07:00

 7月も半ば過ぎ、30℃越えの毎日たまらんです~。ひとり家にいると、今自分が汗臭いのか否かあまりよくわからず臭覚も麻痺状態。かと言ってエアコンもひとりだと冷えすぎるし、なるべく自然の風で頑張ってます。どこまで耐えられるかしら。しかし蝉がうるさいわー(笑)

元町ケーキ

 暑い夏でも食欲は減るどころか、めっちゃ食べてる。そして飲んでる。ちょっと歩いたかなーっと思うと、すぐ休憩したくなってカフェばかり探してます。あわよくばカフェに落ち着いたら、冷たいコーヒーには必ず甘いものをセットにしてるし。そりゃー、もー、無意識に。・・・太るはずだなあ。去年の健康診断から1年でナント2㎏も増加してて、お医者さんには「去年の体重の方が長生きできるよ」と適切なアドバイスを受けました。うわー、長生きって(笑)微妙な助言。私的にはここ20年変化なかった体重が一気増えしたことに、ものすごーい危機感抱いたんですけど~

元町ケーキ

 そんな本日のカフェは西元町にある『元町ケーキ』。ここが本店のようです。基本ケーキのお持ち帰りがメインだけど、その場で頂けるスペースも用意していますよー、ってそんな感じ。なので、ケーキやドリンクのオーダーはセルフ式。大学のカフェテリアみたいに、自分でお席を確保してオーダー品もお盆にのっけて自ら運びます。その分お値段はリーズナブルなので、気軽なお立ち寄りスポットとしてなかなかの人気。種類もそこそこで特別に凝ったスイーツもないけど、厳選した安心素材で素朴な美味しさが味わえます。ゴツゴツ型のスポンジに生クリームと苺をトッピングした「ざくろ(260円)」はお店の定番にして一番人気。またコーヒー飲みに立ち寄ってしまいそう~

元町ケーキ

●shop data: 『ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店』 神戸市中央区元町通5-5-1 Tel 078-341-6983 open 8:30~19:00 月1回不定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

良かった~2kg増えたから 外食もスイーツも止めます!!宣言されたらどーしよーかと思ったわっ(・・;)))

夏は危険~アイス食べ過ぎ要注意中~夏休みに入り 子供たちと朝からいると毎食後アイスにかき氷~ かき氷ガリガリ作ってピノのせて小豆、白玉もポッキーも のせて~シロップかけーの~いつまでも食べておわりましぇーん!!
みすず #-|2014/07/24(木) 00:05 [ 編集 ]

元町ケーキ、お味もお値段もさほど変わらず、庶民の味方ですね〜^_^
これからもこのままでいてもらいたい!
れんげ #-|2014/07/24(木) 08:11 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)
 いやー、怖い怖い。ずっと現状維持だったのが2kg増よ~!ゾッとする
 でもやめられないのがお茶+スイーツだったりする。自分に甘々(笑)
 おー、みすず家のkidsは相変わらずわけわからんもの食べさせられてるねー
 でもわけわかんないなりに季節感があるよね(笑)

> れんげちゃん
 昨日はおつかれー!
 これからもお得を追求しつつ、めいっぱい楽しもうーねー(*^_^*)
 次はどこ行こう?
 ここスイーツはいいんだけど、ちょっとコーヒーがいまひとつなのよね・・・
ほいほい #-|2014/07/24(木) 09:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1619-519db692

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
