神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■神戸・元町『とんかつ太郎』

2014/07/22 07:00

とんかつ太郎

 今年は庭に植えた茄子がよく実を付けてくれます~。いつもと同じような肥料入れて、水やりもテキトーなのにどうしてかな。今日も5個収穫できて、カラスか何かが突っついて傷を付けててもヨユー。ま、許してやるか~ってな感じ。茄子やピーマンやニラ、大葉やかぼちゃなど旬の野菜が安くて美味しい。いまのうちにたんまり食べておこう!

とんかつ太郎

 っと言いながら、今日の晩ごはんは外食。豚カツを食べに花隈よりの元町にある『とんかつ太郎』に行ってきました。向かい合わせで同じ豚カツ店があったのですが、とんかつ太郎が残って前のお店は閉店してしまいました。どちらもお互い負けず劣らずの人気店だったので、後継者不足か何かかしら?我らはずっととんかつ太郎贔屓ながら、ライバル店が消えると何となく寂しくなるね。「とんかつ定食(900円)」をオーダー。うん、間違いない。美味しい。これ以上細いのないやろという千切りキャベツは、分厚い豚カツの存在感に負けないしあさりのお味噌汁もなにげにお気に入り。味、ボリューム、お値段全部ひっくるめてとんかつ太郎が好き~

とんかつ太郎

●shop data: 『とんかつ太郎』 神戸市中央区元町通4-6-1 Tel 078-351-0846 open 11:00~15:00・17:00~20:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

わぁー好きやわ♪こんな感じの店構え。短パンにTシャツで行けてお腹も大満足~
茄子自家栽培ええなー近くやったら貰いに行くぅ~
みすず #-|2014/07/23(水) 00:33 [ 編集 ]

> みすず
 もちろん!ドレスコードとかあったら逆に笑うやろ(笑)
 でも時々は、ちゃんとした格好するお店も行きたいよねー。なーんてね(^^)
 そうそう、うちの茄子は相変わらず頑張ってるけど、ピーマンがなぜかいまひとつ。
 例年は逆の現象なんだけどなあ・・・
ほいほい #-|2014/07/24(木) 09:01 [ 編集 ]

日本てやっぱり「太郎」が好きだよね!
やたらなんとか太郎って多いし。
あえて、とんかつ山田とかの苗字でもいいのにって
思ったけど、さほどインパクトもないな(笑)
結構こういうネーミングって難しいのか…。

こないだ、テレビ見ながらだんなが「とんかつ食いたいな。」
っていうから、そういえばしてないし、やろっか♪
って乗り気になったら「昨日の昼、食った。」
とか言いだして。
じゃあいいやん!!
私の揚げ物に傾いた気持ちを立て直してくれよっ!
って感じ?(笑)
えむつきー #-|2014/07/24(木) 09:59 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 わはは、旦那はん頭に浮かんだことテキトーに口に出しちゃうタイプ?
 何か、相変わらずえむつきー翻弄されまくってて微笑ましいんだけどー
 豚カツは外食専門!って勝手に思ってるとこあって、家ではあんま作らないのよね。
 夫からの要望もないし。ってか彼のリクエストはここ一年「豚の生姜焼き」ばっか!
ほいほい #-|2014/07/25(金) 10:08 [ 編集 ]

揚げ物好きですねー(^^)

とんかつ太郎は、気になっていますが 折角神戸に来たのにトンカツは嫌との家族の希望で行けてません。
「武蔵」など有名店も在りますよね。神戸は良いとこですわ。パンも美味いし。

大阪は、八尾に「マンジェ」という有名店がありますが友人は「十津川」を押しですね。
私は堺ですので「豚竹林」ぐらいです。

生姜焼きも最近喰ってないですね。
営業マン #-|2014/07/27(日) 13:23 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 はい、揚げ物が大好物でしかたがない私達です~
 家でもよく作るのですが、さすがに年齢を考えてグッと自重するように。
 本当は毎日でも食べたいくらいです(*^_^*)
 生姜焼きは美味しい豚肉を買った時の贅沢メニューとして君臨してます(笑)
 私の母のレシピで、すり下ろした玉ねぎ+生姜でなかなかに美味♪
ほいほい #-|2014/07/28(月) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1618-5fde2203

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。