神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■パルシネマ 神戸・湊川『インド亭』

2014/07/15 07:00

インド亭

 今日は新開地にある名画座「パルシネマしんこうえん」で、映画を2本ぶっ続けてきました。劇場公開が終わった作品を、独自のテーマを揃えて2本1200円で楽しめる何ともステキな映画館。広告すら見かけないようなマイナー作品が多いけど、そーゆーのはなかなか自分ではチョイスしないから逆にありがたい。何かしら心くすぐられたり、感情がぐらりと揺さぶられたりする作品が多いのも好きなところ。作品は約2週ごとに変わるから、インターバル短すぎて全然ついていけない(笑)。予告を見て「良さそう!」と思った作品も、あれよあれよという間に終わってるのよね。この日も久しぶりのパルシネマでした。



 観たのは『ハンナ・アーレント』と『もうひとりの息子』。は~、どちらもよかった。ハンナ・アーレントの素敵だったことったら!ユダヤ人哲学者の彼女が、世界的スキャンダルを起こしたナチス戦犯の裁判をレポート。それにより誰からも敬愛される高名な哲学者から一転、世界中から激しいバッシングを浴びながらも自分の信念を貫き通すという実話に基づく物語。戦争という異常すぎる事態にも、彼女が訴え続けた「考えることで、人間は強くなる」という思想がストンと落ちてくる内容に感動。ハンナを演じたバルバラ・スコヴァという女優さん、タバコを挟んだ指先にまで惚れてしまいそうにかっこよすぎ。は~、また知らない世界を映画に教わりました。

インド亭

 映画前に劇場のすぐ近くにある『インド亭』でランチ。館内は飲食OKなので、おひとりさま女子などは作品と作品の間に持参したものをお席で食べたりしてる。近くに市場や商店、有名なパン屋さんまであるから次の機会には我らも持ち込みしてみようかな。とりあえずメニュー筆頭の「バターチキンカレー(800円)」と、ここに来ると必ず食べる「ほうれん草カレー(800円)」をオーダー。アツアツのナンもセット価格。この日はバターチキンカレーがめちゃ美味しく感じたな~。濃厚クリーミーにやられる日だったのかも。ほうれん草カレーも相変わらず美味しかった。時間的なこともあり、狭い店内が満席でムギュムギュしてたなー。サクッと食べてサクッと半時間ほどで退散。ごちそうさまでした♪

●shop data: 『インド亭 新開地店』 神戸市兵庫区新開地1-2-23 Tel 078-531-2277 open 11:30~14:30・17:00~22:30 水曜定休
ぐるりす(カレー)TB:0CM:3
コメント

ほ~なるほど!!朝からいいお言葉聞けました。私はこっちに住んで「笑えば前に進める」精神で乗り気って来てる
(笑) 最近、長男の鋭いボケツッコミが冴えて来て おもろくて母業忘れ 笑いに夢中~p(^-^)q
みすず #-|2014/07/15(火) 08:57 [ 編集 ]

私も先日映画2本続けてみてきました。
どっちもディズニーだったけど!
カレーは飲み物です♪テキなカレーだね(笑)
夏はカレーだ!
ほうれん草カレー、してみよっかな。
えむつきー #-|2014/07/15(火) 09:04 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)
 うん、いい信念だ!毎日バタバタしてるとうっかり笑わない日もあるしー
 いや、みすず家はオモシロ旦那はんにオモシロkidsがいるから心配ないけど!
 いいなー、鋭いボケツッコミ(笑)

> えむつきー
 あは、確かにゴク~って飲めそうなビジュアル。けど、こう見えて濃厚!
 夏はカレーかぁ・・・スペシャル辛いカレーだと夫は真冬でも大汗だよ(笑)
 ま、食べた後は妙にスッキリ&サッパリな気分になるよね(^^)
 ディズニー映画、2本もやってるの?やっぱりやつらは永遠におもしろいー
ほいほい #-|2014/07/16(水) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1614-e96e7e2c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
