神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ロッジで晩ごはん 神戸・有馬『レストラン六甲』

2014/07/11 07:00

レストラン六甲

 思った以上に温泉街風情あふれる有馬だけど、晩ごはんを頂くお店を探すとなると・・・意外に少ないかも。各旅館は豪華な食事付きの場合がほとんどで、わざわざ外に出る人の方が少数派なんだろうな。恐らく。ぐるぐる同じ道を往復しつつ、ま、ここでいいかと入ったのが『レストラン六甲』。洋食メニューがラインナップされたお店でした。1階にはアウトドアグッズの有名店モンベルが入っており、その上はゲストハウスだかB&Bだかの宿泊施設。山小屋風の外観といい、ちょっとだけヨーロッパアルプスにでも来たみたいな雰囲気が漂ってます。

レストラン六甲

 どのお料理もお高めの観光地価格でしたが、ここは関西の奥座敷。致し方ありません。夫は100g越の和牛を煮込んだという「六甲カレー(1300円)」を、私は神戸牛にこだわったという「ハンバーグステーキセット(1700円)」をそれぞれオーダー。お料理を待っている間にも、続々とチェックインしてくる人達がおられるし、宿泊客とおぼしき人達はご飯を食べに下りてこられるしで店内はなかなかの盛況っぷりでした。

レストラン六甲

 お味はごくごく普通。何とも語彙力のない感想で申し訳ないのですが、本当に普通で可もなく不可もなしといった感じ。名物の六甲カレーには確かに大きなお肉の塊がのっかっていて、スプーンで押すとほろっと崩れるやわやわ具合。ハンバーグは小さめで、セットにしてもボリューム的にはちょっと物足りなかったかな。ま、私だけやも。ステーキを食べているお客さんがすごく多くて、美味しいのかな?とついつい目がいってしまったな(笑)

レストラン六甲

●shop data: 『グリル六甲』 兵庫県神戸市北区有馬町1039-5 Tel 078-903-1825 open 10:00~20:00(土・祝前日は~22:00) 水曜定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

えーっ!高いなぁ~価格の割にはハンバーグちっちゃい。
まぁ こっちではこんな感じが普通にあるけど~(笑)高いのがいい、みたいな。

今朝は晴れて風もなく台風どうなった~~~?! 昨日もほとんど雨降らなかったけど湿度は高くて必要以上に疲れたわっ
みすず #-|2014/07/11(金) 09:05 [ 編集 ]

> みすず
 おはー(^^)
 こっちも、台風の影響はさほどなかったけど急激に湿気が上がってホント疲れた~
 今日もしかし高い湿度。年とってなかなか気温の変化に対応しきれないのかも。
 あー、しんどー(>_<)
ほいほい #-|2014/07/12(土) 08:34 [ 編集 ]

有馬は、外食が少ないですよね。
私ら親子3代も困って 結果「有馬グランドホテル」内のレストランで食事しました。

和食でちょっとバイキングでしたよ。
でも2000円はしたな。
此処は、駐車場も置き放題ですし、タダで専用バスを使えるので便利なんです(裏技)帰りも迎えに来てくれますし・・・。

有馬はお湯が良いですね。
芦屋川から六甲山超えて来た事が懐かしいです。
金泉はいりてー。
営業マン #-|2014/07/13(日) 17:55 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございますー(^^)
 やはり有馬温泉は、お宿でご馳走を頂くオーベルジュシステムでしょうか。
 でも有馬グランドホテルのバイキングで2000円はめっけもん。夜ですか?
 ホテルでは、朝食バイキングがそれくらいの価格が普通ですもんね。
 その代わりすごーい豪華で、見ているだけでテンションアップ↑↑ですが~
ほいほい #-|2014/07/15(火) 08:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1613-dbe296a9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。