神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■有馬温泉に行ってきました

2014/07/10 07:00

有馬温泉

 六甲山登山のゴール地点として、畑へ行く際の経由地として、年明けの家族での日帰り温泉行事として、独身時代から数限りなく通過してきた地、有馬温泉。あまりに身近すぎて、今まで宿泊という手段に出たことはありませんでした。関西では有数の温泉地として名を馳せているし、時にはご馳走と共に温泉を1泊で堪能したいなあと思ったりもする。けど、とにもかくにもお高い!1泊2食で3万強は高価すぎ!そそくさと西宮の自宅へ帰っておりました。そんな夫と私が、今回はガッツリ有馬を宿泊体験してきてしまいました~

有馬温泉

有馬温泉

 たくさんあるお宿の中、お安い宿泊プランがあった東急の『有馬六彩』に泊まってきました。比較的長い歴史のある有馬温泉にあっては新参と言い切ってもいい、とても新しく巨大ホテル。宿泊人数に応じたお部屋に案内してもらえるのですが、客室は夫と私ふたりで使うには申し訳なくらいの広さ。40平近くあるんじゃない?ベッドも大きめだし、何せ新しいだけあり何もかもピカピカで気持ちいいお部屋でした。格安プランを選択しすぎて、夕食・朝食共に付いてはいなかったけど、この施設が使えるなら文句なぞなし。コンビニ飯でも辛抱できる!

有馬温泉

有馬温泉

 すぐ近くに六甲山への登山道があるだけに、東急は随分山手に位置している。それでも神鉄の駅やにぎやかな温泉街まで徒歩15分以内で行き来できました。斜面だけど。ま、それはどこも同じか。土曜日とあって登山帰りでバスを待つ人々、温泉で宿泊する人々がものすごいたくさんおられました。ビール飲んだり、ご飯食べたり、お茶したり・・・さすが有名観光処、お店がいろいろあって楽しめるね。初めて周りに目を向けながら有馬を歩いてみたけど、温泉地情緒があって自然があって古いお寺があってと旅気分が十分満たされました。「いいね~、有馬」と神戸歴が、まんま生きてきた年数の夫も今さらしみじみしてたな。会社員仲間と、登山の後に食べに来たお好み焼き屋さんも健在。ああ懐かしい~。家から車で半時間の温泉リゾート体験でした♪

有馬温泉

有馬温泉
旅日記(国内)TB:0CM:4
コメント

お部屋豪華~あーりーまぁ ~素敵ぃ~ρ( ^o^)b_♪♪
一度は泊まりたいなぁ~
みすず #-|2014/07/10(木) 23:53 [ 編集 ]

> みすず
 長ら~く神戸に住んでて、お初の有馬温泉宿泊体験やったよー(^o^)
 嬉しくてついついブログにアップしちまったわ。
 平日はね、まあまあ空きがあるみたいだけど、やっぱり週末は激混み。
 老後の楽しみに取っておくか(笑)だな。
ほいほい #-|2014/07/11(金) 08:40 [ 編集 ]

おぉ!お近くへようこそ(笑)
近いリゾートって遠いリゾートより遥かに遠いという
不思議な構図が出来上がるじゃない??
タダの通過点。テキな。
たまにがっつり行くのもいいだろうね!
ほんと新しいし広いしいいね、ここ♪
えむつきー #-|2014/07/11(金) 10:54 [ 編集 ]

> えむつきー
 おー邪魔しました(笑)
 うん、言ってることわかる気がする(^^)時にタイより遠く感じる有馬だわー
 何せ高いしね(←しつこい?)
ほいほい #-|2014/07/12(土) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1612-672b576b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
