神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■小さなパン屋 芦屋・打出『タマス』

2014/07/09 07:00

タマス

 以前は同じ芦屋でも山側、東山町にあった『タマス』。いつからか随分南へ下りてこられました~。うちから芦屋図書館へ行く途中にあるのですが、時間帯が悪いのかショーケースは大抵空っぽ。パン屋さんは午前中が勝負かなあ、などと思いつつ通り過ぎるばかりでした。が、この日は同じ夕方なのに、なぜかいろいろ揃ってた。やった!

タマス

タマス

タマス

 価格はひとつ200円前後とお高めながら、なかなかに個性的で凝った種類のパンが多かったです。本日のスペシャルクリームチーズ餡は、その場で詰めてくれました。ハードでもない、でもソフトすぎない味わい深いパン生地が私好み。どれも美味しかった。もう少し早めに行って、次回はパンドミーを一本買いしたいな~

タマス

●shop data: 『TAMAS』 兵庫県芦屋市呉川町12-15 Tel 0797-38-8324 open 11:00〜18:00 月曜定休
ぐるりす(パン)TB:0CM:3
コメント

おはよ!
違うで。
ここ、オープンの時間に行っても並んでないよ。
「あ、まだ焼けてませーん!」ってパン屋が10時に
パン並べてなくてどうすんだよっ!って思ったことが
記憶にあり。
気が向いた時間から好きなように作るのかな?って感じ?
えむつきー #-|2014/07/09(水) 08:50 [ 編集 ]

私も好きやわパン ドゥ ミ☆
フランスパン生地にあんバターが入ってるのも好き~
昨日は焼きたてから一日たってすかすかになったフランスパンが半分残ってて、捨てようか悩んだあげく、 フレンチトーストにしてみたら大ヒット!!
一瞬でなくなたわ~良かった☆
みすず #-|2014/07/09(水) 13:48 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 わ、そうなんや?!開店時間に間に合ってないんや(笑)
 何かただよう雰囲気からしてゆるゆる~なお店だったもんなー。まんまか。
 こりゃ、根気よくお店をチェックするしかないか。美味しいからね、付き合うわ(^^)

> みすず
 神戸に餡フランスのめちゃめちゃ美味しいお店あるから!今度案内するわー
 テイクアウトして夜トークのおともにいいかも~(←妄想中)
 捨てたらあーかーん!すかすかフランスパンは絶対フレンチトースト。
 最近はすかすかになる前にやっちゃうくらい、ってかそのためにフランスパン買う
 くらいフレンチトースト派(*^_^*)夫はいまいち好きちゃうねんけどね・・・
ほいほい #-|2014/07/11(金) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1611-8ad18f66

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
