神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■もとまち寄席「恋雅亭」 vol.25

2014/07/08 07:00

恋雅亭

 2ヶ月ぶりの寄席『恋雅亭(れんがてい)』へ行ってきました。今日はざこばがやって来るとあって、開演前の行列もいつもより若干長いような気がしました。いや、気のせいじゃない。元町商店街を往来する人が、不思議そうな「何の列?」顔でこちらを見る頻度かなり多かったし。持参した本を読んでも集中できないので、何を見るともなくボーッとしてたらどこかで見たことある顔がこっちへ向かって来る、ような・・・あ、叔母だ!っと声をあげる直前に向こうも気付いたみたい。「何?何並んでるの?」とでかい声でやってきて、周囲の大注目を浴びておりました。聞くだけ聞くとさっさと踵を返して行ってしまったけど。嵐が去った後はまたボーッと。するとあの叔母の姿は幻だったのかも?などと本気で思った(笑)

恋雅亭

 待つのは1時間。大変だけどこれだけ待てば、どんな人気の噺家さんが来ようともいいお席が確保できるのです。退屈な待ち時間に、みすずでもれんげちゃんでもいたら便利なんだけど(←よくしゃべるから)。たくさんの立ち見客が取り囲む中、最初から飛ばし気味な寄席がスタート。ひとり目から爆笑に次ぐ爆笑で、いきなり笑いすぎて早くも顔が痛いくらい。仕事終わりで駆け付ける夫は最初を逃してしまうことが多く、この日もやっぱり開演に間に合いませんでした。ふたり目直前に滑り込んできた夫に「もったいない」と言うと、ちゃっかり後ろで立って聞いてたって~。この日は異常にノリがよかったというか、笑いが笑いを呼んでたというか、テンポがいいというか・・・ホント、よーく笑いました。落語ってすごい!やっぱこうあるべき!ざこばは泣かせる人情落語、その前の三喬も大好きな噺家さんでもうがっつり世界に入り込んでた。あー楽しかった。

恋雅亭
映画・演劇・本などTB:0CM:2
コメント

はいはーい♪お任せあれ~待ち時間に喋りたおし、そして おもろい話聴けて大爆笑して ズーハイで夜ご飯食べれたら ヨーロッパ旅行した気分になるわ~p(^-^)q
みすず #-|2014/07/09(水) 13:38 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)
 わはは、普通女子は恋の妄想とかで暴走するんじゃないの?
 みすずの場合は関西に来る妄想だけで、かな~り幸せになれてるし(笑)
 ヨーロッパ気分やなんて安上がりなヤツだ!
 恒例の秋旅、また楽しみにしてるよー。妄想じゃなく、ねー
ほいほい #-|2014/07/11(金) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1610-0196f9c4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。