神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■私にプレゼント♪ 神戸・栄町『エクスプリメ』

2008/09/09 07:45

アクセサリー

 あちらこちらと食べ散らかしでお馴染みのぷらぷら日記に、久~~しぶりに雑貨のお店が登場ですの。ほーんと、最初はこんなに食べてばかりのブログにするつもりはなくて、神戸や芦屋のちょっと感動する風景なんかをアップしては自己満足にひたろうと思ってたのに・・・嗚呼、煎じ詰めれば、私ってば食い意地女なのねぇ(しみじみ納得)
 ま、確かに外食も好きなのですが、同じくらい実はショッピングも好きで知らない間に物がどんどん増えて困っております。明らかに収納スペース以上の服や靴があるので、確実に処分に踏み切るべきなのでしょうが・・・如何せん気が進みません。夫も夫で、家にある本箱収納能力の3倍は本があるので、私の片付け能力の低さに文句を言うことはなく。我が家には美しく均衡の取れたぐちゃぐちゃ部屋が存在致すわけでして。どこかに機能的な部屋造りに尽力して下さる、ボランティア的精神を持った方がいらっしゃらないかしらん~?延々待ち続けてます(笑)

アクセサリー

 話が横道にそれましたが、れんげちゃん&karinちゃんのガールズコンビと共にふらりと入ったお店がここ『エクスプリメ』。1階ごとにひとつのお店しかない小さなビルの2階にあります。いかにも栄町らしい風情を持ったお店は、オーナー姉妹の手作りがいっぱい詰まったお店。まずセンスよくディスプレイされたアクセサリーやバッグにしてやられ、チラッと見えたリーズナブル価格に完全に心を奪われた私達(笑)。素朴な形の石や金属を美しく組み合わせたアクセサリーは、ボリューミーなのに着る服を選ばない品のよさ。手に取ったアクセサリーが片っ端から素敵なので、どれにしようか迷いに迷ってしまいます。皆、それぞれ「一目惚れ!」っというアクセサリーに出会ったにもかかわらず、いざ購入となるとなかなか決断できなかったのは多分そのせい。欲しいものが次々出現して、ほーんと困りました~

アクセサリー

 とは言え、ある程度のところで、れんげちゃんと私は the決断。さすがそのアクセサリーを作った作家さん、私達の好みに合わせてチェーンを調節して下さったり、パーツを取り替えて下さったり、サクサクとした手さばきに惚れ惚れでした。れんげちゃんや私が、自分セレクトのアクセサリー達を見て悦に入っている間も、karinちゃんはまだひたすら悩み続けていました。買うかやめるか、これにするかあっちにするか、いやあそこにあるのも捨てがたし云々・・・っとまだまだ彼女の買い物魂は終息の兆しがなく。買い物終了チームは、お店の写真を撮ったり他の品物を手に取ったり、それが終わるとお店の人とお喋りしたりしておりました。狭い店内でそろそろすることも尽きてきても、karinちゃんは買う物がまだ決まらない感じ(笑)。他にお客さんがいなかったこともあり、オーナーもkarinちゃんに付きっきりであれこれ説明を加えるのですが、それを聞くとますますドツボにはまっていく彼女。ヘビー級の優柔不断女ということがその場で判明しました。途中、私達もアドバイスに加わったり、ラブラブな旦那さまとの出直しをすすめたりしたのですが、どれも徒労に終わりkarinちゃんはさらに1時間悩み続けておりました・・・あはっ~

アクセサリー

 じゃじゃーん、最後の画像がそれぞれチョイスしたマイネックレス。ちなみに、左にいるのが誰もが気になるkarin姫。8時間かけて選んだネックレスです(うそ)。私はネックレスの他にもイヤリングも購入しました。あ~、それにしてもめっちゃ楽しかった。ショッピング万歳~♪

アクセサリー

●shop data: 『exprimer』 神戸市中央区海岸通2丁目3番7号グランディア海岸通2F  Tel 078-392-5393 open 11:30~19:30 水曜定休 URL http://www.exprimer.jp/
雑貨ショップTB:0CM:11
コメント

あぁぁーこれだけ商品あったら、迷うでしょうねー!どれもお洒落で、付けるだけで
女度UP↑ですねー3人共すっごく
☆素敵☆ですぅぅぅ!!

ほいほいさんと同じく、私も食べる事&買物大大大好物ですっv-10
私の場合物を、ポンポン捨ててしまう奴
逆に夫は、いつまでーも物を捨てられない奴
なので、代わりに捨てると激怒してます(爆笑)v-8
ノアール #-|2008/09/09(火) 09:31 [ 編集 ]

キャー!私とした事が!↓↓丸、、丸、、
白くて丸い!マインドコントロールが
利かなくなりそう..汗
お皿も可愛いしニッポンの魅力*
そしてアクセサリー選び楽しそうですね~
ほいほいさんは真ん中?右?
色んな神戸芦屋西宮情報も楽しみに
してますよ~。
neige #Yv5y4T.2|2008/09/09(火) 09:37 [ 編集 ]

うん、かわいい♪
それぞれ個性出てるって感じだねー!
私中々大ブリのネックレス買わない人で。
買いなれてないから使いこなせなくて。
私も何か見に行ってみようかな♪
Mっきー #-|2008/09/09(火) 10:36 [ 編集 ]

今年の夏は、ヘビロテしているお気に入りアクセになりました☆
セールのお安さ、今度はお正月明けのセール、行きましょうね☆
しかし、karinちゃんの優柔~、伝説ですな(笑)
次回のお買い物も様子が楽しみっ☆
れんげ #-|2008/09/09(火) 11:29 [ 編集 ]

おせじやなくて、
ほんまに皆さんすらっとされてて、
何かの雑誌の取材かしら?と思われそうですね(*^_^*)

私はいつも湯に黒ブランドに身を包み・・・

これからは食欲の秋!!
お互いにますます食欲に磨きをかけてv-388

・・・お買い物の前か後はやっぱり食いしん坊??(*^_^*)
だむこ #su7LfdQk|2008/09/09(火) 12:37 [ 編集 ]

買い物は女同士が気兼ねせずいいですねv-10
可愛いお店・・・。
宝くじが当たったら全て買うのに 笑
paniハル #-|2008/09/09(火) 14:03 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/09/09(火) 21:52 [ 編集 ]

おーーーーーー☆
良いですねぇ雑貨屋さん特集?!笑
たまにはこんなブログも良いじゃないですかぁ~♪
しかし1時間迷うってなかなかすごいね。笑
でも、私もアクセサリー大好き★
えりりん #-|2008/09/09(火) 22:24 [ 編集 ]

> ノアールさん
 ほーんと、お買い物って楽しいですよね!
 選んでいる最中が一番楽しくて、持ち帰って収納を考えると凹むv-399
 我が家にも、ポンポン捨てれる男前ノアールさんが必要かも(笑)
 そうそう、夫も究極捨てない人だから、いつも怒ってますわ~v-8

> neigeさん
 > 丸、、丸、、白くて丸い!
 neigeさん、それはかき氷の上にのっかってる白玉のことですねv-10
 あかちゃ家のは、これまた、もっちりプニプニで美味しいんですよ~~
 我らのマインドコントロールも、全然効いてないです(笑)
 あ、中央の大柄が私です~v-510ヤングに囲まれて浮かれてんの

> Mっきー
 オシャレ番長のMっきーなら、問題なく使いこなせるはずだわ~
 いや、ご伝授願いたいくらいv-20
 まずは年に2回のセールにご一緒しませう♪ストイックも連れてってねー

> れんげちゃん
 私も、この夏は「またこれか~」っとひとりツッコミしたくなるくらい
 毎日のようにつけてたわーv-324大ぶりだからアクセントになるしね。
 もち、私もセール狙いv-347
 karinちゃんという人が徐々に明らかになってきた(笑)

> だむこさん
 お優しいコメントを・・・ありがとうございますv-405
 実は本人達はこの写真に不満で、削除申請が舞い込んでおります(笑)
 ホント、藤原紀香みたいに「趣味は女磨き」な~んて言える日が
 来るのかしらん・・・とりあえずダイエットしようかなv-517

> paniハルさん
 paniハルさんもいつもセンス抜群ですもんね~v-337v-353
 子育てに忙殺されているのに、ホント、見習わねば!といつも思ってます。
 全部買い占め、一度でいいからやってみたいでよねー(笑)

> 鍵コメさん
 ありがとうございます!
 添付頂いたURLにはうまくアクセスできなかったんですがv-399
 いろいろ調べてみようと思ってます♪
 こちらこそ、またよろしければいつでもv-290

> えりりんさん
 男前なえりりんさんは、迷わずサクッと決まりそうなタイプv-425
 な~んて勝手に決めちゃってますが(笑)
 そうなんです、これからは「脱・食い意地」を目指して
 雑貨店やら町の風景やらもブログにくわえていきたいなぁ~(ムリ?)
ほいほい #-|2008/09/10(水) 08:40 [ 編集 ]

あっ写真削除ってない…v-12
今夜ダァ様削除お願いします。。
アクセサリーの写真みてまたもや迷いが…
これは揃えるしかないですよね~♪
女性に生まれて良かったと思うひと時ですね~うふふ☆

karin #-|2008/09/10(水) 10:48 [ 編集 ]

> karinちゃん
 ホント、またショッピング行こうね~v-256
 大ぶりアクセが意外に使えることがわかったから、今度はお小遣い
 しっかり持って大量買いせねば(笑)
ほいほい #-|2008/09/11(木) 08:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/161-6704fc27

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
