神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■リピート洋食 西宮『キノシタ』

2014/07/04 07:00

キノシタ

 阪急夙川駅から線路沿いを東へ、その高架下にある洋食店の『キノシタ』は目下お気に入り。ここは珍しくランチじゃなくて、夜に来ることが圧倒的。ってか、今のところ10割がディナータイム。なのでお昼のランチセットが気になる今日この頃(笑)。この日は平日の夜にもかかわらず大盛況。予約のテーブルもあって、空席がラスト1つという危うさでした。どうにか座れてよかった~。お店の前にある駐車スペースも、そういえばいっぱいだったなあ。いつも空いているからといって油断禁物。

キノシタ

キノシタ


 隣のテーブルにいた1才の男の子が、店内の壁を指さして「ゲジャー!」みたいなことをずっと言ってました。げじゃ?何だろう?とふと見上げると、鉄道の写真が・・・いっぱいあった。前からこんなにあったっけ?こちらのオーナー、鉄道がお好きなのかしら。隣の男の子、一生懸命に「電車」って言ってたんだね(笑)かわいい~

キノシタ

 そうこうしてたらやってきた今日の晩ごはん♪夫は初オーダーになる「ビフカツセット(1680円)」に、私は豚肉をミルフィーユ状に重ねた人気の“きのカツ”に青しそを挟んだ「しそきのカツ(1680円)」。まずはビフカツのデカさに驚いた。冗談抜きでわらじサイズ。途中で飽きがこないことに配慮し(?)トマトソースとデミソースがハーフでかかっていました。これは嬉しい。どちらにしても濃厚で美味しかったな。そのビフカツがあったからこそ、青じそと大根おろしポン酢の爽やかさが特に際立ちました。どちらのメニューもこってり揚げ物だし、爽やかさは恐らく幻想なんだけど(笑)。今日もお腹も心も大満足の『キノシタ』だったのでした~

キノシタ

●shop data: 『ダイニングキノシタ』 兵庫県西宮市越水町2-11 Tel 0798-23-2237 open 11:30~14:00・18:00~21:00  木曜定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

小さな男の子の「ゲジャー」も可愛いけど“10割ディナー”表現はわたくしのツボに はまりましたわよ(^q^)
えーっと、要するに100% 、全部 ってことやんなぁ!!料理の内容も重要やけど 文中に潜んでるおもろい言葉の使い回しかた これを見つけるのが最も大事♪#♭あー、たのしっ☆★☆
みすず #-|2014/07/04(金) 14:43 [ 編集 ]

> みすず
 おはー(^o^)
 ツボってくれた?細かいとこまで見てくれて嬉しいわ!
 そうそう、10割引きとかねーってそんなんないってタダになってまう(笑)
 私もみすずがベラベラトークしてる最中に、オモシロ一文字違いに
 ツッコミ入れるのが超楽しいー。「みすず語録」を編纂しよかと思っている♪
ほいほい #-|2014/07/05(土) 08:15 [ 編集 ]

こんにちは。
ここもうちょっとメニューに幅があれば魅力的なんですが。。。
どうしてもキムカツに頼りがちなのが見えてきて。。。
(あっ、URL記入欄に当拙ブログのアドレスを入れると「禁止ワードに指定されています」メッセージがでちゃいます)
tak #GCA3nAmE|2014/07/07(月) 09:58 [ 編集 ]

10割ディナー、私もツボりました!
それっていつもやん!とな(笑)
がっつりとんかつ食べたいなぁ…
もうすぐ姪っ子が帰ってくるので外食激増予定。
だらけた食事生活が待機中です。
えむつきー #-|2014/07/07(月) 10:46 [ 編集 ]

> takさん
 おはようございます!
 禁止ワード、すみません確認しておきますね。実は私が入力したときも
 同じ現象が起きたりして・・・よく理解してない者が触るとダメダメですね(>_<)
 キムカツ、きっと大人気なのでしょうね~。行くとついつい食べてます(笑)
 メニューが豊富になると悩むだろうな。嬉しいけど。

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 姪っ子ちゃん、またまた来日なのね!にぎやか月間になりそうだねー
 うちも夏休みを前に、だらけまくりの食生活してる。健診前なのに意志弱いわ~
 それにしてもこの頃食べなくても太ってくるような・・・錯覚(?)に陥ってまふ。
 えむつきーの堅実ダイエット塾に入門させて~。師匠!
ほいほい #-|2014/07/08(火) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1609-64de8a89

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
