神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■静かなカフェ 西宮『爛柯』

2014/07/07 07:00

爛柯

 『爛柯』と書いてランカと読むそうです。阪急夙川の山手幹線を東へ行った道路沿いにある一軒家喫茶店です。わりと騒々しい場所にあるのに、そこだけ流れてる空気が違うというか何というか・・・ツタの絡まる洋館風の一軒家は雰囲気抜群です。駐車場も結構あるし、お店の存在自体は浮いているにも関わらず全然気が付かなかった。そこに喫茶店があるということ自体に。スルーしすぎやろっ(笑)ちょっと大丈夫かな、私。

爛柯

 店内は思ったより普通でした。外観の重厚さと比較するとという意味だけど、めっちゃワクワクしただけに若干の肩すかし感あり。ま、お店が悪いワケじゃ決してないです。広々した場所にポツンポツンと置かれたテーブルとイス、中央の本棚には新聞・雑誌の他に写真集みたいなものが並んでいました。オーナーの趣味かな。わさわさした雰囲気が一気に遮断された静中空間は、美味しいコーヒー+読書が何ともお似合い。そんな店内はおひとり男性が圧倒的でした。萩原コーヒーも美味しかったです。

爛柯

●shop data: 『爛柯』 兵庫県西宮市分銅町2-12 Tel 0798-22-2154 open 8:00~19:00 無休

爛柯
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

はいはい!知ってる!
結構な人気店だと思うんだけど…
行ったことないけど(笑)
人の出入りが多いのよね。
えむつきー #-|2014/07/07(月) 11:01 [ 編集 ]

オーッと!!
最後のケーキ(シフォン?)美味しかった??('';)
みすず #-|2014/07/07(月) 21:51 [ 編集 ]

> えむつきー
 この外観見たら「あーあ」って思い当たる人も多いかも。山幹沿いだもんね。
 にもかかわらず、全然認識できていなかった私って・・・大丈夫かな(^^;)
 内装もイギリスっぽい重厚感なのかな?って思ったけど意外にスッキリ。
 コーヒーも美味しいし、ひとりで入ると上級者な気分(?)

> みすず
 シフォンケーキに関するコメント、完全にスルーしてたね(汗)
 うん、うん、甘さはグッと控え目であっさり美味しかったよ♪
 でもコーヒーがガツンと濃厚だったから、もうちょい甘くてもOKだったかなー
 って、やばいやばい。最近コーヒー飲むと必ずスイーツをプラスしてまう(>_<)
ほいほい #-|2014/07/08(火) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1608-803e25f8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
