神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ご無沙汰 尼崎・武庫川『サバイサバイ』

2014/07/01 07:00

サバイサバイ

 川に架かる橋の上にある阪神武庫川駅から、兵庫医大をさらに西へ歩いてすぐの場所にあるタイ。じゃなくて、タイ料理のお店『サバイサバイ』。マンションの1階部分、奥まった場所にあるから見逃しがちだけどお味はまるで本場の屋台。すごく美味しいのです。バンコク出身のお姉さんがひとりで切り盛りするこぢんまりしたお店。はたと気が付いたら長いことご無沙汰。思わず「まだあるかな?」と事前にチェックしたほど。あるある。大変失礼いたしました(笑)

サバイサバイ

 今日は『サバイサバイ』でキヨちゃんと3人で晩ごはん。平日の夜に合流するのは珍しいからなにげに嬉しい。普段フルタイムで働いているキヨちゃんは同じ西宮在住の上、実は私と同じ高校の出身だったのでした。私の方が老けて見えても、実際はキヨちゃんのがいくつか先輩。面倒見がよくてむちゃくちゃ優しいけど、末っ子だからかたまに天然ボケをかましてくれる。あー、やっぱり後輩に感じるんだけど~。って、こんなこと書いてると知ったら激怒されるからね、ブログが未来永劫見付かりませんよーに(笑)

サバイサバイ

 昼も夜もメニューは同じで、8種類ほどの中からメインを選ぶシステム。屋台風のカジュアルなお料理は、どれも850円均一でサラダとスープ付き。お昼はさらにドリンクサービス。辛いのが苦手なキヨちゃんと夫は、比較的マシとのアドバイスで「鶏のパッカパオ」をチョイス。薄焼きたまごが上にのっかってるさまはまるでオムライス。でもミンチのバジル炒めは、タイでは辛いのが圧倒的多いけど・・・キヨちゃんにはやっぱり辛かったらしい(笑)。私はお姉さんにオススメされた「裏カレー」を選んでみました。何が裏かと問うてみると、通常別々にオーダーするグリーンとレッドをミックスするそう。あ、単純(笑)きっと誰かがリクエストしたんだろね。辛さは普通で、グリーンカレーが若干マイルドで濃厚になった気がした。美味しいタイ屋台料理とともに、キヨちゃんといっぱいおしゃべり。楽しいひとときでした~

サバイサバイ

●shop data: 『sabay sabay』 兵庫県西宮市池開町3-10 武庫川ハウス1F Tel 0798-47-0337 open 11:30~15:00・17:30~24:00 水曜日のディナーと日曜日のランチはお休み
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:6
コメント


武庫川は尼崎ではないですよ~

川の真ん中で西宮市と尼崎市の境があります。
学校で習わなかったのかなぁ?
私の知り合いの某夙川学院出身の人も同じようなこと言ってたなぁ。

まぁ夙川学院はバカタレの女子校。
昔はスポーツも強かったけど今ではスポーツもあかんバカタレ一筋になったもんね!
ちんたむ #-|2014/07/01(火) 16:48 [ 編集 ]

> ちんたむさん
 あ、お店の住所も西宮市でしたね。文削除しました。失礼致しましたm(_ _)m
ほいほい #-|2014/07/01(火) 21:33 [ 編集 ]

お店の名前は知ってるんだけどなー。
お1人での切り盛りだったのね!
こういうお店って貴重だよねー!
で、あったらあったでホッとするし
ビックリもして(笑)
えむつきー #-|2014/07/02(水) 08:21 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 何度か行ってる中で、お手伝いの方がいた時期もあったんだけど
 基本的にはおひとり。バンコク出身のおねーさま♪
 この夏はタイに行けないこと決定だから、また近々食べに行ってそう~
ほいほい #-|2014/07/03(木) 08:19 [ 編集 ]

タイ行きたく、帰りたく?なったんちゃう~?!現地で食べるより値段は五倍?くらい??
みすず #-|2014/07/03(木) 13:15 [ 編集 ]

> みすず
 うん、今すぐ行きたい(笑)タイじゃなくても、テレビや雑誌なんかでビーチ見ると
 うわーってじっと見てしまう癖が。やばい。
 お値段は、そーねー、ちゃんとしたレストランだと2倍にもならないけど
 屋台と比べるとヨユーで5倍にはなっちゃうね(^o^)屋台料理すきーっ!
ほいほい #-|2014/07/04(金) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1606-905ce30a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
