神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■『とらわれて夏』@シネ・リーブル神戸

2014/06/26 07:00

 家を出る時には「今日は博物館に行こ」とちゃんと目的持ってたのに、三宮に着くとなぜか映画を観ることに(笑)。相変わらずテキトーな我ら。朝日会館にあるシネ・リーブル神戸で上映していた『とらわれて夏』という作品。この日が最終日だったので、週末だったけど館内はガラガラに空いてました。会館のポスターは事前に見て知っていた私は、あーこんな映画なのかと何となくあらすじもわかってた。見てスッキリー!サッパリー!という気分には到底なれそうにもなく渋っていたけど、夫が「ケイト・ウィンスレットの演技が秀逸らしい」っとかなり乗り気。ま、他に観たい作品もないし・・・いっか。

とらわれて夏

 っと仕方なく観たようなもんだったけど、思いのほかよかったです!あんまり感情がぐらぐらし過ぎるのはイヤだ、と警戒していたけどそっちの方も大丈夫。映画館の暗闇で泣いたり怒ったり笑ったり、と極端なことにはならずに済みました(笑)。夫が言っていたように、確かに主役のふたりの演技はすごかった!いや、子ども目線でストーリーは展開したので、主役は息子のヘンリーか。彼も含めて、僅か3人っきりで110分を越える美しい作品がしっかり出来上がってる。母と13才の息子が脱獄犯を自宅に匿った僅か5日間の物語。でも3人の人生が根底から変わるほどの5日間。サスペンスと人間ドラマとラブストーリーなんてのも全部詰まったてた。ラストももやもやなくスッキリ。後からじわじわくるいい映画でした~

映画・演劇・本などTB:0CM:2
コメント

あっ!ケント… さんタイタニックの女優さんやな~わぁー懐かしい~年を重ねて素敵な感じ☆
みすず #-|2014/06/28(土) 23:22 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)
 そうそう、タイタニックのケイト・ウィンスレットね(笑)
 なぜか同い年とばっか思ってたけど年下だった・・・しかも3つも!
 オスカーもとってるし、子ども3人もいるし、スケールでかすぎる人だよね~
ほいほい #-|2014/06/30(月) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1604-675867d3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。