神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ハンバーガー 神戸・三宮『SBダイナー』

2014/06/25 07:00

 神戸で人気のハンバーガー屋さん、と聞いて食べに行ってきました~。三宮と元町の中間辺り、阪急電車の高架の北側にある『SBダイナー』というお店。たどり着いたらさほど難しい場所でもないんだろうけど、どこだ?どこだ?と一心に探しているとうっかり迷ってた(笑)私。お店に電話して誘導してもらった後にようやく発見。路地をちょいと北に入った、大永ビルという建物の2階にありました。

SBダイナー

 電話を入れた時点で「満席です」と言われてたので、待つのを覚悟でお店入り。僅か10分ほどでお席に案内してもらえました~。アメリカンな雰囲気の店内はこぢんまりしていて、テーブルもキツキツで配置されてます。そりゃあっと言う間に満席になりますわなー。夫はベーシックな「ハンバーガー(780円)」、私はチェダーチーズの「チーズバーガー(840円)」をオーダー。この価格にバーガー・ポテト・サラダが付いてます。飲み物は別途で、何かバーガー以上にいろいろ種類がありましたがめんどうなのでアイスコーヒーとコーラ(各400円)をオーダー。

SBダイナー

 しばしすると、本当?!ってくらいの高さを誇るハンバーガーがやってきた。横に添えられたトマトやピクルスを挟んでしまったら・・・さらにえらいことに~。テーブル備え付けのペーパーにくるんで、上下に圧縮しどうにかこうにか口に入る感じ。噂によるとこちらのパティは国産牛だそう。すごい、ガッチリ大きなパティはジューシーで美味しかったです。あと、バンズは春日野道にある一宮ベーカリーのもので、私達が食べている途中にもバンズの配達がたまたまありました。すごいこだわってますよね。私はハンバーガー専門じゃないけど、国産牛にこだわると値段もポーンと跳ね上がるというイメージ。1000円前後でこのクオリティは確かにすごい。人気が出ちゃうのは致し方ないですよねー。揚げたてアツアツのポテトも美味しくて、あの山盛り・・・気が付いたら全部食べ尽くしてた(笑)

SBダイナー

●shop data: 『S.B.DINER-KOBE』 神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F Tel 078-391-8577 open 12:00~22:00 月曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

積み重ねてびっくりして必死に食べたら
「あれ?完食?」ってなるよね(笑)
ハンバーガーもとんとご無沙汰だけど
今年に入ってからなぜか実家の母とマクドに
2回も行った…なんでかな。
こういう本気バーガーっておいしいよね!
えむつきー #-|2014/06/25(水) 11:17 [ 編集 ]

ほんまや~どっから食べるん~?!?!
カッコなんて構ってられへんなっ
確かにボリュームあるけどハンバーガー(セット)で1000円弱 は高いんちゃうの~って思うのは 春日野道 →ワンコイン海鮮丼に繋がってしまったから…ρ(・・、)
みすず #-|2014/06/25(水) 22:29 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)
 食べることに必死になるだけに、トーク全開の女性の集いには向かないお店!
 母さまとマクドへ?!お母さまの上品キャラとどっか違うような(笑)
 時々マクドのポテト食べたいって思うモノの、今年に入って一度も食べてなーい
 添加物まみれのジャンクフードもたまにはいいよね♪

> みすず
 あかーん!脳内物価が春日野道だと、どこも暮らしてけないしー(笑)
 国産牛でこの価格はすごーくお得なのよ♪ほら、国会議事堂内の
 国産牛の吉野屋では牛丼一杯1200円って言ってたやん(>_<)
 今度、春日野道の海鮮丼とこで晩ごはん食べよって約束してんの。楽しみーっ
ほいほい #-|2014/06/26(木) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1603-12e176a5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。