神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■スペシャル企画 大阪・梅田『アディ』

2014/06/24 07:00

アディ

 れんげちゃんと夫が似ているとは全然まーったく思わないんだけど、お店探しの探求心というか嗅覚というかに関しては共通して鋭いものが、ある。ふたりが探し出すお店は、かなりの高確率で「美味しい」のです。れんげちゃんは、私の友達の妹の友達(長っ)という大義名分はありますが、元々はこの食べ物尽くしで終始するぷらぷら日記の読者だったのが仲良くなったきっかけ。美味しいものには目がないのですね。そしてネットというツールに昔から抵抗がないのですね。今日探し出してきたインターコンチネンタルのメインバー『アディ』も然り。このホテルやグランフロントが華々しく開業して丸一年、きっと何かのお得な企画があるだろうと見当をつけて検索したそうな。で、まんまと見付けた(笑)。その発想に尊敬するよ~

アディ

 開業して僅か1年のインターコンチネンタルは、まだピカピカの新しさで圧倒されそう。いや、よく考えたら1階にあるカフェと、同じく1階にあるトイレにしか立ち入ってない・・・初めて20階までのぼってきたかも。アロマのいい香りが漂うエレベーターから降り立ったロビー階は、パーッと視界がひらけ空が近くて明度が高い。ほうけたように「うわ~」と口をあけておりました。フロントのお姉さんにこっちこっちと促され、ロビー奥の高級感溢れるメインバーに案内して頂きました。メインバーと言っても仰々しくなく、こんな私達でも足を踏み入れやすい雰囲気でしたよ。でもそのゆったりした空間とか、座り心地が最高なイスとか、高層階から見下ろす梅田の景色とか、諸々のいろんな要素がやっぱり高級ホテル。ひととき優雅で特別な気分にひたれます。

アディ

 普段はホテルメイドのケーキと共にお茶をするなら、少なくとも2000円は覚悟せねばならない『アディ』。でも、れんげちゃんが見付けてきたお得プランで、この日はケーキセット1100円と半額に近い価格。1周年バンザイ!ですな。しかもダラダラと居座り続けた我らは、カフェラテもポットサービスの紅茶までもお代わりしてしまった次第。それでもお値段据え置き!・・・って何だかテレビ通販みたいになってます(笑)。こんなに得したことで、我らの中に潜む関西人魂がかーなりお喜びでございました。お仕事で凹み気味だったれんげちゃんも、帰る頃にはメキメキと復活してたのを見て「お得ってすごい」としみじみしました(笑)。あ、肝心のスイーツも宝石みたく美しいヴィジュアルで、お味も複雑かつ繊細で美味しかったです。その気高さはまるで芸術品のよう。もう何もかもが非日情感で満ち溢れたひとときでした。この日はやたらと収納力の低いバッグで出掛けたので、うっかりデジカメを忘れてしまった私。画像はれんげちゃんのiPhoneをお借りしたものたけど、そう言えば前もインターコンチネンタルで充電切れだったな~

アディ

●shop data: 『adee』 大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 20F Tel 06-6374-5700 open 11:30~24:00 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

わっ!わ、わ、わぁー(~▽~@)
インターコンチだっ!!甦ってきた♪
1Fでのケーキセット事件(*≧∀≦*)
流石、20F眺めがいいね~めーちゃ優雅なTea Timeやーん!! うーらーやーまーし☆半額 大好き♪

これでれんげちゃんも元気復活出来た?かな?!ファイト~ρ( ^o^)b_♪♪
みすず #-|2014/06/24(火) 09:17 [ 編集 ]

行った行った!
行っただけで変なとこ行っちゃって
ホテルの方に怪しまれるという…(笑)
人いないしいいよね、ここ♪
えむつきー #-|2014/06/24(火) 12:57 [ 編集 ]

> みすず
 インターコンチネンタル、すっかりケチなイメージがついちゃったけど(笑)
 実際はゴージャスな5つ星ホテルなんだからねーっ(^o^)
 20階のラウンジは緊張感誘うくらいよ。って言っても最初だけだったけど!
 落ち着いて長居できるから、パッと見高いけど意外にコスパはよかったりして~

> えむつきー
 あ、体験者がここにいた!早いね!
 なんで?怪しまれちゃった?エレベーター降りてすぐ取り囲まれたから
 私も一瞬挙動が不審になったけど(笑)
 奥のダイニングでビュッフェしてたみたいで、意外にこの日は人がいたわ。
 でも化粧室もきれいで、長居するには最高のロケーション~♪
ほいほい #-|2014/06/25(水) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1601-5661a11e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
