神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■北新地ランチ 大阪・堂島『ラ・イナテッサ』

2014/06/23 07:00

ラ・イナテッサ

 コレといって忙しくしているワケじゃないのに、あっと言う間に日々が過ぎてく。ハタと気付けば、れんげちゃんからメールが届くのもなにげに久しぶり。北新地ランチのお誘いでした。ここんとこ暇々で家に引きこもってたから、無性に都会に出たいと思ってたところ。何て素晴らしいタイミング。「行く」とソッコーで返事をしただけで安心し、どのお店にしよう?っと思い悩んでいる感の文面は見事すっ飛ばしてた。おいおい。直前にきた連絡で、まだお店に決めかねているれんげちゃんにようやく気付いて真剣に悩むふりしてた私(笑)我ながらいやなやつだねー

ラ・イナテッサ

 それくらい(どれくらい?)当日のランチを楽しみにしていた私。帰りにパン買って帰ろ、などとウキウキしながら久々に梅田の空気感にひたっておりました。恒例の待ち合わせポイントに到着すると、ひとあし早く来ていたれんげちゃんが・・・何か遠目でもわかるほどゲッソリしてる、ような。久しぶりーなんて挨拶もそこそこに、どしたん?体調悪い?っと思わず詰め寄ってしまったほど。仕事のあれこれで、いつも前向きなれんげちゃんが珍しく凹んでる。う~ん、その姿を見ているだけで心が痛む。やっぱり妹みたいに思ってる子には、楽しいこといっぱいの毎日であってほしいと無意識に思ってるもんだね。仕事なんだから楽しいばっかじゃないのはわかってるんだけど~

ラ・イナテッサ

 今日は食べるぞー!っと開き直って、逆に気合い漲るれんげちゃんが選んだお店は『ラ・イナテッサ』。カウンターメインの小さなイタリアン。当日までお店が決まらなかったので予約もなしで飛び込んだけど、我らの後、予約なしのお客さんは見事全員がお断りされてました。もう10分遅れていたら同じ目にあうところだった・・・ホッ、今日はツイてる。それもそのはず、ハイクオリティランチはもう素晴らしいの一言!ランチはピッツアとグラタンの2種類あったけど(どちらも1000円)れんげちゃんが「シェアします」と言えばふたつのお料理がひとり分盛りでやってくる。ピッツアランチとグラタンランチを、ハーフポーションで両方食べられる!や、二度同じこと言わなくていいってか(笑)。そんなわけで、出てくるお皿の数が多くて嬉しくなります~

ラ・イナテッサ

 お料理は、ビシソワーズ・前菜の盛り合わせ(鶏のツナソース・豚のインボルティーニ・キッシュ)・石釜ピッツァ×2種類・魚介とほうれん草のカネロニ・ミニフルーツケーキ・エスプレッソ。すごい!まるでコース料理のよう。ひとつひとつの量は少な目ながら、これだけ出してもらえる幸せに満足してしまう。しかも、どれも出来たてアツアツでめちゃくちゃ美味しい。この手の込んだお料理が永遠に出てきてくれたらな~と思ったけど、〆のエスプレッソを頂く頃にはお腹も心も満たされてたし。あー、あのカネロニとかまた食べたいな。よくこんな美味しいお店を発掘してくれたことよー。今日もれんげちゃんグッジョブ!!

ラ・イナテッサ

●shop data: 『La Inattesa』 大阪市北区曽根崎新地1-9-1 Tel 06-6343-4500 open 11:30~13:00・18:00~翌3:00 日祝定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

おはよー!
れんげチョイスは間違いないね!
朝からおいしそーだっ♪
この夏はボケッとしながらも新地ランチに
出かけようかな♪
えむつきー #-|2014/06/23(月) 09:10 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 そうそう、れんげちゃんは妥協知らずで徹底的に調べてくれるからねー
 このお店もグー!少々お店の方がこわかったけど(笑)負けじとやってくる
 お客さんを見ると「味で勝負なんだなあ」としみじみ思った。
 いいねー、新地ランチ!うちも後半は暇だから出掛けたい♪
ほいほい #-|2014/06/24(火) 08:16 [ 編集 ]

カネロニ!! 何?何??
初めて聞いた!グラタンの中に入ってるの?マカロニ?みたいなん?!
食べた~いゎ
みすず #-|2014/06/24(火) 09:25 [ 編集 ]

> みすず
 おはー(^^)
 カネロニ、私も知らなかった。多分パスタの種類なんだろね。
 マカロニの巨大バージョンで、中に魚介の詰め物をしてグラタンみたく
 ホワイトソースで焼いてたの。すっご美味しかった!
 サッカー、残念だったね。最後だけ見たけど、ガッカリ肩を落とす姿は辛い・・・
ほいほい #-|2014/06/25(水) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1600-61d0e1f0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
