神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■酒蔵風カフェ 西宮『星乃珈琲店』

2014/06/19 07:00

星乃珈琲店

 地元西宮にも、いよいよ『星乃珈琲店』がやってきました。最近すごい勢いでもって店舗を増やし続けてますよねー。三宮の東急ハンズ向かいにあるお店を体験したっきり、その後2度も「満席です」っとお断りされてる私。拒まれると逆に、何が何でもーって意地になってしまうのが人情。西宮に新店舗がオープンしたと聞くや、やった!!と異常なほど喜んでしまったのよね。思い入れってやつ?

星乃珈琲店

 国道43号線の石在町という交差点を南へちょっと下がった場所にある、酒蔵を模したオシャレな佇まいの『星乃珈琲店』。周辺には酒造メーカーが管理している宮水処が点在し、そこかしこに大きな敷地の酒工場があります。お店のすぐ南に東西に延びる道路名は酒蔵通りと、まさに「西宮郷」を身をもって感じられるお土地柄。どど~んと贅沢に建っている一軒家カフェといい、かなり広々した駐車場といい・・・ここもどこか酒造メーカーの土地だったのでは?っと疑ってます。この場所、前は何があったっけ??

星乃珈琲店

 お店の雰囲気はとってもいい感じでした。きちんと分煙されてるし。酒蔵スペースは、天井が高くでも適度に薄暗くてゆっくりと長居できそう(笑)。メニューはどこの店舗も同じようなラインナップで、人気のスフレパンケーキは1枚530円と少々強気な価格設定。かな?・・・食べてないから何とも言えないけど。ブレンドコーヒーは挽き立ての豆で一杯づつ丁寧にドリップ。ドトールが母体と聞いたので、コーヒーにはなかなかのこだわりがあるみたい。あっさりしたアメリカンな後味のコーヒーでした。本を持ち込んでゆっくり寛いだり、女同士で延々とおしゃべりし続けたり、どっちにも使いたいお店。

星乃珈琲店

●shop data: 『星乃珈琲店 西宮店』 兵庫県西宮市石在町14-28 Tel 0798-61-2829 open 7:00~22:00 無休 URL http://www.hoshinocoffee.com/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

行った行った!
実家の母に連れて行かれた!
コーヒー飲まない私にはよくわかりませんが
おいしいって言ってた。コーヒーは(笑)
お食事はフツウぐらいでしたけど。
えむつきー #-|2014/06/19(木) 11:58 [ 編集 ]

はい!はい!私とっ~(^_^)まったりと延々と話出来そう!
なんで?なんで?なんでやの?!ふっわふっわのボリュームたっぷりの二段スフレホットケーキ 食べへんかったんや~
出てくるまでスッゴい時間かかりそうやなあ~!!
みすず #-|2014/06/19(木) 22:02 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはー(^o^)
 さすが宮っ子、もう酒蔵カフェを発見&体験してたんだね。
 いや、お母ちゃまアンテナがしっかり張り巡らされてるってことか~
 この自転車の多さ・・・近所の人めっちゃ利用してるっぽいよね(笑)

> みすず
 まじ、ガッツリおしゃべりしたいわー(^^)
 おしゃべりってのも集中力必要やし、意外にカロリー消費してるから
 甘いもの食べながらって天国!
 あー、この日は晩ごはん食べてから出掛けたからお腹いっぱいやっただけ(笑)
ほいほい #-|2014/06/20(金) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1599-bbc67c0f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。