神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■スペシャルなお昼ご飯 六甲アイランド『翠亨園』

2014/06/20 07:00

翠亨園

 今日は夫の両親と一緒にランチ。世間で語られる母の日と父の日をなにげに盛り込みつつ、「日頃の感謝を込めて夫がご馳走します~」などと調子のいいお誘いをする私。大袈裟で調子がよくて口ばっかなのは、もうこのブログですでにバレバレにバレてる。当然、両親ともなると「しょーがないなあ~」と諦めモードでおられることかと(笑)。いや、いつもご夫婦仲良くて心優しい両親には本当の本当に感謝の気持ちは山ほど、いっぱいあるのです。ホント。ただ、その感謝を行動にうつす能力がさっぱり欠落しててね・・・はは、いろいろと言ってる(笑)

翠亨園

翠亨園

 70代後半の両親ですが、我ら並みに何でも美味しく食べてくれるのが嬉しくて。お会いする度に「どっか美味しいもの食べに連れてって下さーい」と合い言葉のように言ってます。私もせめて両親の年齢まで、ご馳走を美味しく楽しく頂けるように健康に気を付けようって強く思います。やっぱり暴飲暴食はダメですな。そんなふたりをお連れしたのは、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの2階にある中国料理の『翠亨園(すいきょうえん)』。お昼の飲茶バイキング「飲茶午餐(3920円)」です。以前、夫と食べに来て、美味しすぎると食べに食べ悶えに悶えた。ホテルならではの優雅で落ち着いた雰囲気もお気に入り。

翠亨園

翠亨園

 バイキングにありがちなわさわさ感がないのは、テーブルに座ったままオーダーする形式だから。点心は専用ワゴンがテーブルを巡回していて、出来たてアツアツをまずは一通り載せていって下さいます。2~3回で網羅できるので、その後は気に入った点心をオーダーすればOK。っと言っても、全種類食べた頃にはぶっちゃけ満腹状態。それでも、スペアリブだけは何が何でもお代わりするというすさまじい食い意地(笑)。そう、お料理は点心だけじゃなく、冷菜はもちろんお肉やお魚など高級食材をも揚げたり炒めたりで多種多様にラインナップ。ご飯や麺、食後のデザートまで揃っております。読み上げるだけでヒマがかかるから、両親は「任せる」とメニューを見もせず全放棄してた(笑)

翠亨園

翠亨園

 奥の半個室スペースでは女性4人がお誕生日会をしていました。終盤、飲茶ワゴンの中から出てきたのは、サプライズとおぼしきバースデーケーキ。パチパチパチ!っとスタッフの方が、拍手&写真撮影のサービス。主役の女性が、なぜかアフロのウィッグを装着しカメラにおさまっていたのが笑えたけど。このアットホームさもいいですよねー。お料理は本当にどれもこれも美味しく、お皿に盛られてくる量がほどよいのもいい。ちょっと贅沢なお昼ご飯には違いないけど、たまの特別な日にはやっぱりホテルは安心感が違いますね。美味しい中国料理が多い神戸の中でも、ここ『翠亨園』は私にとってスペシャル。大好きなお店です♪

翠亨園

翠亨園

●shop data: 『翠亨園』 神戸市東灘区向洋町中2-13 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 2F Tel 078-857-7016 open 11:30~14:30・17:30~21:00 無休

翠亨園
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

中華と言えば下町系ばかりで
こんなオサレな中華、とんとごぶさーたやわ。
この夏はちょっとゆっくり出来そうだし
っていつも恐ろしくのんびりしてるけど(笑)
おでかけしてみよっかなー♪
えむつきー #-|2014/06/20(金) 13:54 [ 編集 ]

わぁー上品で美味しそうなお料理一杯(*≧∀≦*)危険、危険こんな時間やのにぃ~
となりで夫がようやく夕食食べ終わり、まったりと飲んでおつまみ食べてだら~としてる…あーいかんいかん私も手が伸びてしまうっ

しかし、今朝のサッカーは残念( ´△`)
どうなるかな、次?!朝5時からやけど起きて応援せねばっ
みすず #-|2014/06/20(金) 23:31 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはー(^o^)
 いや、やっぱり中華の真骨頂は下町系だと思うなー!文句なくウマイ!
 またズーハイ行きたい(笑)
 うちもこの夏は国内でまったり予定♪美味しいものいっぱい食べたい(^^)

> みすず
 わ、そんな時間にようやく晩ごはんにありつける旦那はん・・・お疲れさまっす~
 みすずも恐ろしい誘惑に真っ向立ち向かってんね(^^)お疲れさま~
 早く寝ーな!
ほいほい #-|2014/06/23(月) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1598-b7a1d96d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。