神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■リニューアル 丹波・柏原『大連飯店』

2014/06/17 07:00

大連飯店

 畑とセットで語られるこのが多い柏原にある『大連飯店』、ご多分に漏れず今日も篠山からです。柏原と篠山はお隣同士とはいえ、車でも半時間はかかるなかなかの距離。西宮からだと余裕で三宮を越えそうだけど、田舎だからかさほど遠く感じられないのよね。不思議。前回食べに来てからそう何年も空いたワケじゃないのに、中に入ると内装が一新されていて驚きました。昭和レトロな外見は全然変わってないからよけいに。スタッフさんの顔ぶれも、スリットがざっくり入ったチャイナドレスの制服も変わってない。でも何か妙な感じで、私が知ってる大連飯店じゃないみたい(笑)

大連飯店

 パーテーションがそこかしこに立って個室が多くなった分、ちょっと圧迫感が増したのは仕方ないか。どこもかしこもきれいで清潔感があり、同時にメニューのラインナップも若干オシャレになってる(?)。土日祝限定の「サービスランチ(800円)」は以前も恐らくあったけど、たくさんの小皿に入ったお料理がどれも上品。彩りも鮮やか。「さあ、お食べ」といった風情でどど~んと盛られた大皿の印象が強かったけど、そんな過去はまるでなかったかのよう(笑)。

大連飯店

大連飯店

 いろんな種類が食べられて、結局はお腹いっぱいになって満足したけどね。私は無性に「炒飯」が食べたくて単品オーダーしたのですが、夫のセットにだけ食後のドリンク付きなのを不憫に思ってか温かい「凍頂烏龍茶」がサービスされました。どーもです!お会計時には「女性にだけお渡ししています」とお花を一輪下さいました。またまたどーもです!

大連飯店

●shop data: 『大連飯店』 兵庫県丹波市柏原町見長5 Tel 0795-72-1306 open 11:00~22:00 火曜定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

おはー!
800円でこれかぁ。
おいしくてお得セット、よく知ってるよね!
微妙に家から近い気がするので行ってみようかな。
そういえば先日、嫁いでから初めて炒飯作った(笑)
えむつきー #-|2014/06/17(火) 09:32 [ 編集 ]

わぁーなんとっ炒飯&餃子食べて 一輪の花プレゼントとは(*≧∀≦*)
想定外やな(笑)
みすず #-|2014/06/17(火) 15:09 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)
 あ、私も炒飯は家で滅多作らないかも~意外に難しいし。って考えすぎかな?
 唯一、ニンニクたっぷりのほうれん草チャーハンが得意!ウマイ(←自画自賛)
 いやいやいやいや、さすがに柏原は遠いでしょ(笑)
 リニュしてちょっと微妙になったから・・・あまりオススメしないかも。

> みすず
 チャーハンって無性に食べたくなる時ない?中華料理店のが特に大好物(^o^)
 よくれんげちゃんと「死ぬ前に絶対食べたいものって?」の話するんだけど、
 私の場合はチャーハン推しかな~。って今思い付いた(笑)
 一輪のお花は、きっと母の日が近かったからだと思う。ちゃっかり頂いちゃった!
ほいほい #-|2014/06/18(水) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1596-ace3d54c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。