神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今津で再会 西宮『カメリーノ』

2014/06/12 07:00

カメリーノ

 去年の秋以来、久しぶりにみすずに会いました~。すぐ近くに住んでんのか?っと錯覚するくらい密に連絡は取り合ってるけど、横浜暮らしの彼女と実際は年に数回会えたらいい方。中学2年生にもなる息子くんにも、最後に会ったのが10年前という恐るべき事態。みすずのよく回る口を通して、私についてはかなり屈折し飛躍した人物像で伝わっているとは思うけど・・・うぅ、やっぱ二度と会わない方がいいような気がする。幻のような薄ぼんやりな印象でもって「ママの友達」な私でもう一生終えてもいい(笑)

カメリーノ
“からすみのパスタ”

 連休中のものすごーく混み合う日程で、みすずとランチで落ち合うことに。多忙なりばまーい氏も夫も珍しく来れると言うし、さらに最近友達になったユミエちゃんも登場とあって総勢5名となりました。ニュー友のユミエちゃんは、みすずに会うのはもちろんお初。でも社交的なふたりだから、何となく大丈夫な気がしたのよね。あっと言う間に馴染んで、ゲラゲラ笑ってる顔が想像できるような・・・ま、根拠ないけど(笑)。そんなこんなでお店選びが難しくて二転三転。みんなのケータイには、私から「お店変更」タイトル付きのメールがしょっちゅう届いてたね。すんまそーん!

カメリーノ
“めっちゃウマ~!”

 そして、当日にみんなで出掛けたお店は『カメリーノ』。つい先日アップしたばかりですが、その際に「予約したい!」と無理くりで押し込んでいただきました。っと言っても、常連さんが大多数を占めるお店だけに、当日になって「こんにちは」といきなりやってくるお客だらけ。普段は私らも大抵そうだし。予約するコト自体珍しいので、オーナーには「ありがたーい」と優等生みたく崇められた(笑)。りばまーい氏は既に複数回足を運んでいるそうですが、みすずとユミエちゃんにとっては記念すべき初カメリーノ。地味な今津でミシュランに載っちゃうその実力を、し~っかりじ~っくり味わっておくれ!

カメリーノ

 お料理はいつもにも増して美味しかった!2種類出てきたパスタは、もう神懸かってるくらいのハイレベル。やっぱウマ~。オーナーに全てお任せしたコース料理(3000円弱)でしたが、期待を上回るすごいお料理達でした。ホント、カメリーノに感謝。し~っかりじ~っくりは叶わぬ願いとわかってはいたけど・・・やっぱり、みすずは延々とトークの方に力入りすぎ。半年分の近況報告に口は大忙しで、願望は幻と終わりました(笑)。途中、私も「はいはい」とテキトー丸出しのスルーな相槌になって、聞き上手なユミエちゃんにみすずを丸投げ。りばまーい氏・夫・私の3人は、お陰で美味しいお料理を堪能することができたけどね。ユミエちゃん、見捨ててすまぬ!みすずが帰ってきたらまたこのメンバーでごはん行こうねーん♪・・・これに懲りず(笑)

カメリーノ

●shop data: 『カメリーノ』 兵庫県西宮市今津山中町6-33 山中ハイツ1F Tel 0798-22-6652 open 11:45~15:30・17:30~23:00 月曜定休

カメリーノ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

おはよー!
まぁ、だいたいこういうときって新人さんは
生贄状態に差し出されるもんね(笑)
お疲れさまでした!
しかし大人気なうえに、これまたおいしそうやなぁ♪
えむつきー #-|2014/06/12(木) 08:13 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー(^^)
 私の友達はホント見事におしゃべりが多くてね~。関西人だからか?
 関東とか東北に生まれてたら、物静かな友達とかできたのかなー
 ぬふふふふふっ、次の生け贄候補はえむつきーだよ(笑)
 是非ぜひご一緒しませうね♪
ほいほい #-|2014/06/12(木) 08:38 [ 編集 ]

このメインは、鶏ですか牛かな?

タリアテッレもチーズがたっぷりで(^^)
旨そうですね。
今津かー。
3000円は丁度いい感じのランチになりそうですね。
最近は外れが多く(^^;)イタリアンは残念が続いています。
神戸「ポルトフィーノ」が懐かしいです・・・。
営業マン #-|2014/06/13(金) 09:36 [ 編集 ]

わはははぁ~
今夜もほいほいテーマで夜ごはんtimeやったんよ~ρ( ^o^)b_♪♪

そうだった、そうだった!こーんなに美味しそうな(笑)お料理頂いたんだった!!
やっぱり次回は独りで行こっっ(^_^)♪
みすず #-|2014/06/15(日) 21:51 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございます(^^)
 この日のメインは豚肉でした!焼き具合が絶妙で、中は柔らかくてジューシー。
 何でも「うちにはすごいオーブンがある」とオーナーが豪語されてたほど
 メインは魚でもお肉でもいつも美味しく頂いております♪
 是非ぜひ予約してお出掛け下さいませ。常連が多いようですがブログ見て~
 っと言えば恐らく大丈夫です?!

> みすず
 おーはよー(^o^)
 今朝は珍しく8チャンネル見てたら、横浜の朝の様子が映ってたわー
 横浜のどこかわかんないのに、とっちゃん出勤してるかな?ってつい見てまう(笑)
 ちょっと、また大袈裟に言って私の印象が悪くなるし~。勘弁して~!
 何とかこの先もみすずKIDSにかちあわないようにせねば(笑)
ほいほい #-|2014/06/16(月) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1593-ccdd92be

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
