神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ほっこりアットホーム 篠山『ビーンズカフェ』

2014/07/02 07:00

 めっちゃ頑張った(私なりに)農作業でかなり疲れたので一休み。畑にほど近い場所にある『黒豆の館』は、地域特産物代表の黒豆でもって地域を活性化させましょう!っと造られた篠山のランドマーク。我らが畑を始めた15、6年には既にあって、数年前までは地味だけど風情あるでもどこにでもある道の駅みたいな存在でした。黒豆を上手にアレンジしたお料理が美味しいなあ、と畑仲間の間でも評判の食事処もあり。ましたが、レストランはおもむろに閉店し、残念すぎ~と言ってた矢先ランチのみの「田舎バイキング」にサクッと衣替え。いまや開店前から行列ができるくらいの、大・大躍進を遂げて帰ってきました~

ビーンズカフェ

 多目的ホールとして使われていた大きなスペースが「田舎バイキング」となり、レストランだった場所は『ビーンズカフェ』と名を変えて再オープン。元々レストランだった場所だけに、ここ黒豆の館の一等地で窓からの眺めは一番。っと言っても、視界のほとんどは田んぼと畑で埋め尽くされちゃうけど(笑)夕暮れ時などは絵のような牧歌的風景。感動します。大人気の田舎バイキングは未体験だけど、この何ともかわいらしいカフェはすでに複数回利用させてもらってます。

ビーンズカフェ

 篠山産黒豆100%で作ったソフトクリーム「黒豆ソフト(300円)」が看板メニュー。ホント、美味しいったら!他にも自家製の生菓子やパンケーキもなかなかの取り揃えっぷり。それらスイーツにドリンクが付いたケーキセットは600円前後とリーズナブル。カツサンドやミックスサンド+ドリンクのセットもあって、ここでガッツリ食べてしまいしばしば晩ごはんが食べられない事態に陥る我らなのでした。カツサンドは「お肉が分厚い~」って喜んでたら、お店の方に「マル秘ソースが美味しさのポイントなんですよ!」と教えていただきました。しまった、先にソースを誉めるのが正解だったか(笑)

●shop data: 『黒豆の館 ビーンズカフェ』 篠山市下板井511-2 Tel 079-590-8077 open 9時~17時 火曜定休(祝日時は翌水曜休み) URL http://www.kuromame-yakata.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

おはー!
黒豆ソフト!いいねー♪
黒ごまソフトも大好きだけど♪
篠山、近い気がするんだけどなぁ。
こうしてみると、自分がひきこもりに
なった気がする。
ちょこっと足伸ばしたらいろんなとこありそう!
えむつきー #-|2014/07/02(水) 08:24 [ 編集 ]

> えむつきー
 いやいやいやいや!えむつきーがひきこもりなら世の中ひきこもりだらけっしょ(^^)
 そだね、意外に近いと思いきや、あーやっぱ遠かったわって感じるかも(笑)
 高速料金休日半額の政策が終わって、西北からのるか否かで今後悩みそう~
 でも、確かに篠山はオサレなおみせが増えた!行きやすいんだろうね~
ほいほい #-|2014/07/03(木) 08:23 [ 編集 ]

10年後の住みかの第一候補に「篠山」にするわっ!
その頃には更にオサレな店も増えてるかな~?!
畑の管理も任せときー(^^)v
みすず #-|2014/07/03(木) 13:07 [ 編集 ]

> みすず
 わはは!壮大な「ザ・みすず計画」に篠山も入ってるんだねー
 きっとめっちゃ増えてるよ。ってか、今でもオシャレなお店いっぱいあるし。
 年々無茶な方向に進化してってる感じだけど、そろそろ計画見直しが必要なんじゃ?
 息子氏の関西在住計画も、ほぼ10年がかりだもんね(笑)達成するかなあー
ほいほい #-|2014/07/04(金) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1592-96f0cbc4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
