神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■長らくご無沙汰 西宮・今津『カメリーノ』

2014/06/03 07:00

カメリーノ
“牛タン・フレッシュ野菜などをミルフィーユ状に重ねたジュレが絶品!”

 週末は何だかしら真夏のような暑さでしたね。ついこの間まで「コタツをしまうか否か?」ですごく悩んでいたのに。大急ぎで扇風機を出しては、エアコンのフィルター掃除をしたのでした。長い長い夏が始まるのねー。あー、イヤだイヤだ。肌がベタベタしてめんどうくさい。汗くさ確率が上がるかと思えば、エアコンで意外な冷えに悩まされるのも憂鬱。でも何となく嫌いになれない季節なのよね~

カメリーノ
“今が旬の空豆がこれでもか!っとたっぷり入ったパスタ”

 久しぶりに今津にある『カメリーノ』へランチに行ってきました。今年に入って以来初めてじゃないかな?なのに、この数日後にも間髪入れずに再訪してるという・・・極端な扱いのお店(笑)。再訪は友達ら5人で食べに行ったけど、この時は夫とふたり。ってゆーか夫の思いつき。長らく空いてしまったのに私的には理由などなかったけど、お店の方はミシュランに掲載されたこともあってここ数ヶ月に渡りバタバタだったそう。今津にある小さなお店がいきなり脚光を浴び、食べてみたいと言う人達が殺到するわ、取材したいというマスコミが押し掛けるわ。・・・想像だけで忙しそうです。すっごい、ミシュランの影響力って!

カメリーノ
“今まで食べたことがない!栗を使ったソースは斬新な絶妙な味わい”

 名物オーナーのタナカさん、お店に対するアツイお心とお話好きは相変わらず。トレードマークの黒Tシャツがパリッとしたシャツに変貌している以外、ミシュランだからと変に力むことなくいい意味のゆるゆる感健在。「シェフのおまかせコース(2500円)」をオーダーすると、パスタもメインも何もかも文字通りお任せ。お店に通い始めた頃は、黒板メニューからあれこれとオススメの食材を教えてくれたりしていたのに。いまや有無を言わません!どーんと任せなさい!みたいな(笑)。ま、オーナーのチョイス眼は間違いないからいいんだけどね。

カメリーノ
“メインはお魚。芳醇バターの香りにうっとり”

 結論は、やっぱり美味しい!このお店より好きなイタリアンはないんじゃないかと思うほど、前菜からパスタ・メイン・デザートまで揃いも揃って私好みの味付けオンパレード。こだわって集めた素材を、山盛りにしては惜しげもなく食べさせてくれる感じがたまりません。独創的な味付けももはや天才の域だし。イタリア北部出身のシェフだそうですが、いつか気力と体力と財力が充実した頃を見計らって、シェフの出身地周辺をぐるぐる食べ歩く旅に出掛けてみたいなー。想像だけで楽しいかも(笑)。本当に美味しいお料理達に感謝。またすぐにでも食べたい~、すぐにまた来るけど(笑)

カメリーノ
“デザートは別腹”

●shop data: 『カメリーノ』 兵庫県西宮市今津山中町6-33 山中ハイツ1F Tel 0798-22-6652 open 11:45~15:30・17:30~23:00 月曜定休

カメリーノ
“ごちそうさまでした!”
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:8
コメント

おはよー!
ミシュランに??載ったの??
知らんかったー。
私もほいほいさんに影響を受けて訪れた1人だけど
そうか…ミシュランに…今津が(笑)
そういえば昨日、英語で「betsu-bara」を習ったの!
デザートの為の第2のお腹。みたいな説明でした(笑)
えむつきー #-|2014/06/03(火) 08:59 [ 編集 ]

ミシュランに掲載店ですかー。
それは素晴らしい。

最近、夫婦で行った事のないイタリアンへ行くのですが 此処もチェックですね(^^)

先日、ラ・ルッチョラではタレントのピーターがカウンターに居ましたよ。
あの方はアラカルトで豪勢な食事でした。
わたしらランチですから。

旨いパスタがなかなか無いもので困っています。
営業マン #-|2014/06/03(火) 09:09 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)
 らしーのよ!夫やashaオーナーが言ってたんだけど、もちろん本人にも確認済み。
 事前にやっぱミシュランらしき人が食べに来てた、など裏話もいろいろ聞いた(笑)
 今津のお店がと思うと、西宮市民として誇らしい気分♪ま、私の手柄じゃないけど~
 わ、えむつきー、英語続けてお勉強してるんだね・・・えらーい!
 別腹は実際ないから(笑)英単語がないのは納得する。

> 営業マンさん
 はい、私も実際にミシュランを目にしたワケじゃないのですが
 どうやら☆なしでの掲載らしいです。それでも影響力が半端ないみたいで(^^;)
 ラ・ルッチョラってイケメンシェフがいるんですか?オススメですか?
 あの周辺ってここ10年でまたオシャレなお店が多くなりましたよね~
 テレビ局が近いからでしょうか、私も芸能人や野球選手をよく目撃しました!
ほいほい #-|2014/06/04(水) 08:23 [ 編集 ]

ラ・ルッチョラのシェフってよくテレビに出てるよね。
おいしそうだけど予約取れないんだろうなーって
思い込んで行こうとしてない(笑)
えむつきー #-|2014/06/04(水) 09:34 [ 編集 ]

次回行くときは「独りで」って決めてんねん!!
喋るの夢中で味も内容も殆ど全く覚えてへん…・゜・(つД`)・゜・
食後 ほいほい宅まで行くからね~
みすず #-|2014/06/04(水) 21:48 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)
 イケメンシェフだとマスコミも取材しやすいんだろな。反響わかりやすくありそうだし!
 あー、わかるー。必死になってまで食べたいと思わない気持ち(^_-)
 時々意地になるときあるけど(笑)

> みすず
 ちょっと!何でひとりで行くのよー!近くなんだから絶対誘いなさいよー!
 みすずが黙って味わえばいいだけの話っしょ(^o^)確かに厳しそうだけど(笑)
 お口にチャックつけて差し上げたいけど、そしたら食べらんない・・・悩ましいね。
ほいほい #-|2014/06/05(木) 08:26 [ 編集 ]

お昼の遅い時間なら普通に入れると思います。
テーブル席は私ら夫婦のみでしたから。

イケメンシェフは居ますが 味はどうだろ。
コスパは悪いと。
パスタも四角の剛麺(乾麺)でした。
ランチでは実力は出せていないのかな。

私は長堀橋の「ボッチオ」を押します。
営業マン #-|2014/06/05(木) 20:22 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございます(^^)
 ラ・ルッチョラはう~んですね(笑)コスパの低さは主婦の敵ですし、
 他に営業マンさんオススメのお店があらばまずそちらに行きたいです!
 長堀橋という地理的には無知ですが、いつか機会があれば♪メモしときます。
 ありがとうございました。
ほいほい #-|2014/06/06(金) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1586-f5f3a2d7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。