神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■六甲温泉 神戸・六甲アイランド『ベイシェラトン』

2014/06/02 09:48

シェラトン

 六甲アイランドにあるベイシェラトンへ行ってきました。長らく同じ東灘区内に住んでいたにも関わらず、宿泊するのは初めて。レストランはこれまでに何度も利用してたんですよ。ま、近すぎる場所にわざわざ泊まるってのも、どうだか?って感じもするしねー。それがこの度、ベイシェラトンの大規模リニューアルに伴いホテルに温泉ができたそうな。しかも短い期間中ながら、宿泊者は無料で温泉施設の体験ができるとか。お得そう~。普段は利用料が2800円もするんですって・・・それはそれで高額すぎるような気がするけど(笑)。かくして、今回の“ご近所宿泊”企画と相成りました!

シェラトン

シェラトン

 西宮の我が家から、お馴染み過ぎる国道43号線を通ってあっと言う間に六甲アイランドに到着。やっぱり近い(笑)。でも、ま、せっかくなので旅気分を味わいたいもの。あまり徒歩で見て回ることのない人工島を、観光客目線でアテもなくぷらぷらしてみました。・・・が、さほど盛り上がらず終い。20年ほど前の華やかな六甲アイランドを知っているだけにね。数年前から、商業施設や大きな企業の撤退に次ぐ撤退でかなりさびれ果てちゃってる。いやいや、果ててないから。ありあまる広大な敷地を眺めつつ、これら全てを埋め立てたのかと思うとすごいなーと別の意味で今さらながらに驚いてしまう。人間ってすごいなあ。

シェラトン

シェラトン

 さて、さて、予約した部屋は一番下のカテゴリーでしたが、階は特別なゲストのため?みたいな・・・よくわかりませんがアップグレードしていただいた様子。クラブフロアとかスペシャルゲストフロアとか、最近のホテルは細かなランク付けがあって難しい(笑)。20平強のこぢんまりしたごくごくホテルらしいお部屋でした。充実したアメニティやベッドリネンの肌触りのよさなどなど、小さなこだわりがさーすがシェラトン!といった感じでした。もちろんお部屋にも広いバスタブはありますが、今回の目的は新しくできた温泉施設。早速、3階にある神戸六甲温泉「濱泉」へ行くしかない。チェックアウトまで何回入ってもいいらしいので、体力の続く限りお風呂三昧しちゃうよー

シェラトン

 新しくオープンしたばかりなので当たり前といえば当たり前ながら、とてもキレーでオシャレでした。温泉の規模自体は普通、いや、町のスーパー銭湯などに比べても小さめ。一番大きいのは内風呂、そして露店風呂、寝湯や打たせ湯などもミあり。ミストサウナ?と言うのか、比較的温度が低めのサウナではタイルのベッドが3台。ちゃんとした本格サウナも完備されてました。スタイリッシュにデザインされた温泉、狭いながらも窮屈な感じはなくゆ~っくり六甲温泉を満喫させていただきました。本格オープン以降、どんな感じで人が来るのかわからないけど、団体や極端な大人数を設定した施設じゃないことだけは確か。入湯料2800円はさすがにちょっと高すぎないかぁ・・・う~むむ。それにしてもシェラトンに大浴場があると言うだけでも、大きな付加か価値になりえるかも(宿泊者は1500円で利用可能)。日本人はどこへ行ってもとりあえず、ゆっくりお風呂に入りたいもん~

シェラトン

●hotel data: 『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』 神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド) Tel 078-857-7000(代表) / FAX 078-857-7001・078-857-7007(レストラン予約係)

シェラトン
旅日記(国内)TB:0CM:4
コメント

え!宿泊者でも1,500円いんの?!
私のばやい、そこまでの価値を見いだせずに
湯だっちゃいそう(笑)
ベイシェラトン、何度かわざわざ泊まりに行ったわ。
懐かしい。
この近場のホテルにわざわざ企画、結構好きだから
ここんとこご無沙汰だけどどこか企画しようかな♪
えむつきー #-|2014/06/02(月) 11:11 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 そうなのよ、私も宿泊者は無料にすべきだと思うんだけどなぁ~
 神戸に遊びに来る観光客が、わざわざ六甲アイランドに泊まろうと思わせるべき!
 わ、えむつきーベイシェラトン体験者だったんだ。フツーにいいホテルよね♪
 今度は夏に旧居留地のオリエンタル泊まる予定やねん(^^)
ほいほい #-|2014/06/03(火) 08:23 [ 編集 ]

へぇ~シェラトンに本格温泉ね~へぇ~
で、一泊朝食付き?一人でなんぼやの?
みすず #-|2014/06/04(水) 21:56 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)
 この時期は特に安くて、一泊ご飯ナシでひとり4000円ちょっと。
 朝食バイキングは2500円もしたから(←ま、ホテルだから仕方ないか)
 どうしようか迷った末、すぐ近所にある喫茶店で400円のモーニングにしたわ(笑)
 みすずの神戸旅の宿候補に!でも六甲アイランドだと何するのも不便よね(>_<)
ほいほい #-|2014/06/05(木) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1584-72292727

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。