神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■魅惑のカレー 神戸・元町『パルフェ』

2014/05/27 07:00

カレー
“チキンがゴロゴロ(^^)”

 今日は無性に『パルフェ』のカレーが食べたくて、っと言っても今日だけじゃなくしょっちゅう食べたくなるんですけど、特に用事もないのに元町まで出掛けてきました。お昼の時間をある程度ハズして行きましたが、それでも、行列してたらどうしようとか臨時休業だったらショックかもとか・・・いろんなネガティブ思考が浮かんでは消え。物事に執着しない方だと思い込んでるし、普段はさほど開設されない思考回路に体力使いました(笑)。ネガティブって意外にダイエットになるんじゃ?

カレー
“チーズ(+100円)をトッピングしてみました”

 行列もできてなかったし、お店はふつうに営業中。ホッとしてカウンターに陣取り、夫も私も「チキンカレー・並(500円)」をオーダーしていつものように飲むヨーグルトを飲んでいる頃。・・・あれ、お店のスタッフさん、圧倒的に増えてません?っとようやく目前の光景を認識しました。広いとはとても言えない厨房で、カレー鍋の前に陣取る料理担当のお姉さん、オーダーを聞いたりする接客担当のお姉さんとふたり。それでもかなり窮屈そうだったのに、今日はその同じ場所に4人とすごい人口密度。でも狭いなりにうまく連携が取れてたし、きっと大人気すぎてふたりじゃ切り盛りしきれないんだろうなと勝手に納得。ディープフライされたチキンはほろほろと柔らかで、トマトの酸味とスパイスがイイ感じの刺激。これで500円だなんて申し訳ないくらい美味しすぎ!

カレー
“チューリップの花びらを大量に集めて作成。さんパル前のインフォラータはいつの間にか恒例イベント♪”

●shop data: 『元町カレー パルフェ』 神戸市中央区下山手通3-7-9 KESX 1F Tel 078-392-3239 open 11:30~20:00 水曜定休
ぐるりす(カレー)TB:0CM:3
コメント

最近トマト系カレーが好きです♪
今週はお出かけが続くので作ってから出かけよう♪
我が家は基本チキンカレー。
うん。
猛烈にカレー食べたくなってきた!!(笑)
えむつきー #-|2014/05/27(火) 08:45 [ 編集 ]

ひゃーほんまに美味しそうなカレー!
チキンものっかってワン コインって!!
例の海鮮丼思い出したわぁー

…ところで 何なん?
ネガティブ思考って!ほいほいにいっちばんにあわへん言葉やで(笑)
みすず #-|2014/05/27(火) 11:58 [ 編集 ]

> えむつきー
 わ、えむつきー家の自家製カレーも、トマトにチキンで美味しそう♪
 自慢じゃないけど、うちのカレーもそーとー美味しいよ(←自慢以外の何物でもない)
 10年前に料理上手な友達から教わったレシピなんだけど、
 美味しいけどやたらと手間と時間がかかって・・・要するにめんどう(^^;)
 お出掛けweek?いいな。楽しんでね!

> みすず
 あら、失礼な!人より忘れっぽいと言うだけで、結構繊細な神経なのよー(-_-)
 ま、ネガティブ思考はなるべくなら作動させたくないよねー人生退屈になるしー
 それがわかっていて落ちるのが人情。みすずは頑固な単細胞だけど正しい人。
 あと割り切り早さ、明るさ、愛嬌が最強!うまく世の中渡ってるよね(笑)
ほいほい #-|2014/05/28(水) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1581-891b3356

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
