神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■癒しカフェ 新開地『ソワ』

2014/05/26 09:17

 5月も早終わりかけ。6月に入ってしばしすれば、ちゃんと雨の季節がやってくるのでしょうね。季節って本当に律儀。欧米人でもないのに6月の花嫁に憧れてた親友、「ばかだね~」なんて言われてたけどツイている奴だったのか当日は晴天。童顔ちびっ子なのに純白ウエディングドレスがめちゃめちゃ似合ってて、私もその時生まれて始めて羨ましいと思ったほど。運動部男子並みのガッチリ体型な私、ホント、ウエディングドレスにも白無垢にもにさっぱり興味が持てず。ってか、あまりにもほど遠いような世界で、しまいには結婚式というイベント自体にもめんどうくさいしか思えなかったのに。ねー、自分の時にはちゃっかりドレス着用って(笑)やっぱ影響されやすいタチなのか。えーっと、それいつの話だっけ?1998年6月7日だから・・・もう16年前?!うわっ。

カフェ

 この日は5月度着付け教室でした。生徒が私しかいなかったので、やたらとスパルタな物言いでビシバシ指導を受けておりました。いや、お陰で初めてひとりで帯が締められるようになったので、私の場合、甘々な教えはつくづく向いていない様子。やすきに流れるこの性格、どこまでも付け上がっちゃうみたい。興味のなかった着付けも、帯が締められるようになれば楽しくなるかな~などと話ながら、いつも指導して下さる先生・叔母、叔母の友達と4人で新開地にあるカフェ『ソワ』へ。10食限定のランチをムリして確保していただき、新たに訪れるお客さんに対して「ランチ終わりました」とお断りするオーナーの声にちょっとだけ優越感。

カフェ

 安心安全素材で、手作りにこだわったご飯を提供する『ソワ』。それこそ限定ランチしか食べたことない私ですが、その優しい味と時々ハッとするような美味しさにハマってます。はるかにヘビロテしている叔母は、もうすっかりオーナーの友達状態。お陰でいつもムリを聞いてもらえるんだけど。評判が評判をよんでる様子で、行くたびごとにやってくるお客さんの数が増えていってる。若きオーナーは、そのかわいい風貌に似合わずどーんとマイペース。自分のこだわりと信念を貫いておられるように見え、いつもその背中に尊敬の眼差しを送っております。着付けの先生もオーナーのファンなので、小食なのに追加オーダーしたりテイクアウトしたりして小さく応援してる。このお店に来ると、何か心が癒されるのよね~。ほっこりする。で、みんなの「お腹いっぱい」という声をムシして、ケーキを3種類とも全て追加。ひとりで全部食べ尽くすつもりだったのに、結局「あ、美味しい」と言いつつお皿に伸びる手が止まらないメンバー達なのでした。やっぱりか(笑)

カフェ

●shop data: 『Cafe Sowa』 神戸市兵庫区荒田町1-20-1 神戸湊川パークタウン2F(神戸湊川Otonari) Tel 080-8307-7465 open 11:00~20:00 火曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

先日久しぶりに新開地へ行ってきました!
こんなオサレなカフェとは縁遠いと思ってた(笑)
すっかり『おっちゃんの食』生活から離れたので
新開地からも離れてしまったんだけど…
外食がどこでも魅力的に見えてくる今日この頃(笑)
えむつきー #-|2014/05/26(月) 10:43 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 新開地、出掛けてるね♪叔母が住んでるから私もしょっちゅうだよー
 確かにオサレなカフェは探すのが大変(笑)場所柄ねぇ・・・ははは。
 外食は好きだけどやっぱ基本は家食だし、料理がもっと出来るようになりたいと
 願う今日この頃。
ほいほい #-|2014/05/27(火) 08:29 [ 編集 ]

久し振り~!
もぅーいややわぁードキッとしたわー
ほんまにぃー
嬉しいわ!有り難う!!6.7絡みで 先生の誕生日もきっちりインプット☆

すごいやん!一人で帯結べるようになったんや!!続けて習わなすぐ忘れるで!(笑)
みすず #-|2014/05/27(火) 11:50 [ 編集 ]

> みすず
 あは、自分のことだとさすがに気が付いたか(笑)
 もーすぐだもんね♪当日きっと忘れてしまうから、今のうちに「16年よくやった」と
 言っておきますか~(^^)いやいや、まだまだ先は長ーいけどね!
 そやねん、泳ぎや車の運転と違って時間が空けば忘れ去っしまう
 着付けもそっちのクチみたい。毎月「あ、そうか」と言い続けて早2年(笑)
ほいほい #-|2014/05/28(水) 08:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1579-ca9075e8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。