神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ハンドメイドケーキ 芦屋『リーフ』

2014/06/04 07:00

リーフ

 宵っ張りイトコのキヨちゃんは、睡眠が少なくても元気な毎日をおくれる体力自慢。・・・いや、その割にはよく病院通いしてる気がするけど(笑)本人が「元気!」って言い張ってるのでそれもまーアリっか。私も寝込んだり風邪をひたりと目に見える病に縁遠い分、人一倍元気だと思い込んでいたもんです。が、その自信は40を過ぎた辺りで、実は幻だったのでは?と思い直すように。大きな病気はないけど疲れやすい。ダルい。いろいろめんどうくさい。要するに弱気。でも昨日、私やキヨちゃんよりさらに先輩のミズ姉貴が、女性ホルモンをアップさせようと躍起になっていた。大人の色気を発散させて、もう一花咲かせてやるーと息巻いてんの。おーもしろい。目からウロコ。スベスベお肌とツヤツヤ髪のために、鶏の手羽先をモーレツ食べまくっているらしい。私も無性に手羽先を食べたくなってきた(笑)。いつでもどこでも、別ベクトルで動く人の存在は貴重だ~

リーフ

 単純な私はミズ姉貴の言葉を昔から真剣に受け止めてたし、時には考え込んだりしてたけど、夫は割と早い段階から「テキトー人」と断じてたな(笑)。確かに、鶏手羽先の前は鶏むね肉がいいと力説してたけどね。ま、何にせよ、いつ会っても何かしらに夢中になって取り組んでるミズ姉貴。本もめちゃくちゃ読んでるしね。尊敬できる人。私も図書館通いをし出して、ようやく「読書」が楽しくなってきた。1時間2時間、いや、1日があっと言う間な体感もしばしば。時には睡眠時間も削るけど、私はキヨちゃんじゃないので必ず後がしんどい(笑)。どうにかこの読書熱が、夏の旅行まで継続してくれたらいいなと思っている今日この頃。気分的にはもう夏がきてるし、このままもちそうな気もしないでもない。画像は芦屋図書館近くのヘビロテカフェ『リーフ』。毎回違うハンドメイドケーキが頂ける「ケーキセット(600円)」、この日は木イチゴのムースでした。爽やかで軽い味わいのスイーツが、気分だけでも高原リゾート(?)に連れてってくれました~

リーフ

●shop data: 『Tea Room LEAF』 兵庫県芦屋市呉川町17-2 Tel 0797-22-9039 open 午前9時~午後5時 木曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

最近読書は専ら寝るために読む。になっちゃってる。
すぐ寝れるの(笑)
職場でも…
昨日もミキティに「目が半目になってるよ」って言われた!
開いてるだけ、まだマシ(笑)
カフェで読書。
よくやってたのに、今やカフェで昼寝になっちゃう。
えむつきー #-|2014/06/04(水) 09:37 [ 編集 ]

すっかり常連さんやな~
店主も「あーまいどぉーいらっしゃい~」
って感じ?!
寝不足は絶対後から来るよな~41なってつくづく感じるわ
夫念願のマッサージ機かってあげてんけど私が独占してる!寝る前に温熱にしてふくらはぎ10分マッサージ機当てるとめーちゃ気持ちよくて爆睡 おふろ上がりは足の裏 ~朝は腰~昼は肩~\(^o^)/
みすず #-|2014/06/04(水) 21:38 [ 編集 ]

> えむつきー
 私もまだ時差ボケという感覚に慣れてない昔、シャーロックホームズ読んだら
 2行ももたず落ちるの。しかも3日間連続、毎晩本持ったまま(笑)
 ホームズが悪いのか?っと思って本変えたら、フツーに読めるのよね・・・なぜ?
 帰りの飛行機で読み切ったけど、現地では1ページも進まなかったことに笑えた!
 半目で仕事してるえむつきー激写したい(^^)

> みすず
 わ、あのオシャレと名高いみすず家についにマッサージ器登場ですかい!
 年々崩壊激しいよね(笑)でもインテリアなんぞかまってる場合じゃないくらい
 自分メンテは必須!だよねー(^^)中年だし(笑)
 夫もずいぶん前からマッサージ器欲しがってるけど、
 この狭い家のどこにそんなスペースあるよ~って感じで却下しまくってる。
 いいなー、近所だったらみすず家入り浸ってそうー
ほいほい #-|2014/06/05(木) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1578-cd582ff4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。