神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ヘビロテ中 西宮・今津『桃園』

2014/05/14 07:00

 25℃を越える夏日も珍しくない今日この頃ですが、うちは今日ようやくコタツをしまいました。遅っ。例年、連休前後にはサクッと撤去するのですが、外は温かくても家の中は意外に冷え冷えしてて・・・やっぱ年ですかねー。減ってほしい食欲は、相変わらず若者みたくガッツリなのに。この日もお腹ペコペコだったのか、おもむろに「王将で唐揚げ食べよう」と夫を誘ってみた。王将ってのはさら~っと流されたけど、数ある中華の中で今一番ヘビロテしてる『桃園』ならば文句なし!ってか、ここなら毎日でもよい。

桃園
“大好きなサービス定食”

 盛りだくさんの定食が、いろいろ揃ってどれも800円前後とありがたーいお店。量も多いし、その上めっちゃ美味しいとくれば・・・お店が少々オシャレじゃないくらい全然OK。この日も野菜炒め・酢豚・唐揚げなどが頂ける、お馴染みの「サービス定食(800円)」やら超絶麻婆豆腐などを黙々と食べる私達。定食にいろいろおかずが付いてくるんだけど、それらテーブルの中央に置いて夫とシェア。してるもんで、結構な品数を頂けるのも健康的だなあと思って。ガッツリこってり濃厚料理に品目数を気にするなんてたいがい変だけど、いろんな種類をいっぱい食べたいのが人情。いや、ただ単に美味しい!関係なく満たされる!

桃園
“器は地味すぎるけどめちゃウマ麻婆豆腐”

 毎回同じようなものを黙々と食べては、ごちそうさまでしたとサッサ帰ってしまう私達。ひたすらに愛想なし。けど食べにくる回数も重ねている最中だけあり、ご夫妻とおぼしきお店の方も我らというカタチを認識下さったのか「いつもありがとう」とぼそり。・・・え、あ、何か嬉しいかもです(笑)。また食べに来よう♪

桃園
“餃子一人前”

●shop data: 『中華料理 桃園』 兵庫県西宮市津門宝津町11-12 Tel 0798-22-4671 open 11:00~24:30 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:9
コメント

私も先日、だんなに王将に誘われたわ(笑)
ラーメン食べに行こうって。
いや、餃子やろ…って思ったけど。
これだけあって800円前後かー!
お得感すごいな♪
えむつきー #-|2014/05/14(水) 11:35 [ 編集 ]

このお店、値打ちありますよね。豚の胃袋の和え物をつつきながら飲むビールは最高です~。昔はナマコやカエルもあったのですが、需要がないのでしょうか。コブクロ炒めは毎回頼んでしまいます。前に台湾からの留学生を連れて行ったら、大層喜んでくれました。
みしぇる #-|2014/05/14(水) 12:29 [ 編集 ]

今津ええとこやなっ!桃園にカメリーノ!!
「桃園」美しが丘店
欲しいわ~~~
みすず #-|2014/05/14(水) 13:31 [ 編集 ]

やったぁ~~無休だっ!行ってみよう~ありがと!
まゆか #4YqEZyZM|2014/05/14(水) 13:35 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)
 あは、そっか。王将は餃子だよねー。1人前が180円とかでビックリする!
 会社員時代、女子会(ってワードもなかった頃)でもよく王将行ってたし
 もー、色気なさすぎでしょ(笑)

> みしぇるさん
 わ、すごく食ツウな感じのチョイス満載ですね!
 食べるのが大好きな私ですが、結構偏食もあるし挑戦ができないダメな人なんで
 行きたい行きたいと言いつつ、きっと本場台湾でも引きまくりだと思います。
 食べず嫌いなんでしょうね。大勢で行く機会があれば挑戦したいです(^o^)

> みすず
 下町風情満載の今津、夜にうろうろするのは若干怖いけどね(笑)
 わはは!桃園 美しが丘支店(^^;)おもしろすぎー
 店内は阪神タイガース一色だし、美しが丘のお客さんは避けて通るかも~

> まゆかさん
 はい、うちも困ったときは「桃園に行こう」とお世話になってます(^^)
 それにしても昼も夜も働き過ぎ~
ほいほい #-|2014/05/15(木) 08:28 [ 編集 ]

酢豚がエリアからはみ出してる!
大盛りに大将の男気を感じました^_^
れんげ #-|2014/05/16(金) 07:01 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あはは!いいよね~、このまるで家ごはんみたいな豪快さ。まさに男気(^^)
 本格台湾ナイト♪こちらのお店も中華ナイトの候補にまた是非!!
ほいほい #-|2014/05/19(月) 08:11 [ 編集 ]

此処は、王将に行くより価値ありやね。
どれも旨そう。
麻婆豆腐って難しいよね。
私は山椒がガッツンと効いた物が大好きです。
御飯3杯ってか。

久寿川に「東海楼」ってありましたよね。
あの近くかな・・・。
其処には車で行きましたよ。
川沿いに不法駐車して(^^)
ミス・・・の奥さんも綺麗でしたな。

「ひるね」はちょっとでしたが 桃園覚えておきますね。
営業マン #-|2014/05/23(金) 13:20 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございます(^o^)
 コメント頂いていたのに、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
 そうなんです、このお店を初めて訪れた際「もう王将は必要ない」と思いました!
 以来、本当に行かなくなっちゃって(笑)御影王将は気に入ってたんですけどね(^^)
 私も近頃の「ひるね」は、うーんという感じです。焼き豚は時々買いますけど。
 「東海楼」長いことご無沙汰で懐かしいです!!
 こちらは、東海楼ほど場所の難易度(?)は高くないと思います(^^;)
 今津の駅前なので、コインパーキングも豊富です。よかったらお出掛け下さいませね♪
ほいほい #-|2014/05/26(月) 09:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1575-31a26d61

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。