神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■春旅その5 蓼科『ラコルタ』

2014/05/12 07:00

蓼科2

 万座温泉の旅館では日がな一日ゆかたでダラダラ過ごすことに慣れ切ってたので、蓼科のホテルに来てゆかたはもちろんスリッパで部屋を出ることもできないことに違和感アリ。当たり前にやってたこととか、何事もしばし思案しないと出来なくなってしまった。完全に休暇ボケですな。もう一日寝て起きたら帰路につき、現実に復帰するかと思うと・・・ズーンと凹んでしまいそうになる。あー、帰りたくない!

蓼科2

 ホテルの宿泊客は数えるほどだったけど、施設内の『ラコルタ』というイタリアンレストランにはミーティングっぽい団体客で大賑わい。予約の段階で「何かとお待たせするかもしれませんがご了承下さい」と言われ、どして?の疑問がやっと理解できました。その団体さんをのぞけば、広いレストランにいたのは私達の他ひと組だけ。静かで優雅な大人の時間。ってか人が宿泊客が少ないだけ(笑)。前菜・パスタ・メイン・デザートと続く豪華な夕食も、リーズナブルな宿泊プランに含まれておりました。ここ蓼科は夏が観光シーズンなので、この時期はお値段面でにお得がいっぱい!う~ん、やっぱりオフシーズンの旅はサイコーですね♪・・・って発想が完全に関西人だし(笑)

蓼科2

 ここから見える自然に触れたり、観光スポットを巡ったりなどなど・・・滞在中のお天気がイマイチだったこともあり、ほとんど何も出来ず心残りが多い蓼科。次回、もし機会があれば持参した観光ガイドに出ているようなスポットにも出掛けてみたいなあ。ホテルのスタッフさん達は、お休みのたびに周辺の山をトレッキングしたりしている様子。ロビーにスクラップされたブログ画像から、蓼科の魅力をチラッと垣間見られました~

蓼科2
旅日記(国内)TB:0CM:2
コメント

お得感味わえると充実感も数倍up☆するよな~
ジーンズ中は皆が旅行するから高くするのじゃなくて あえてやすーくしてくれたらええのにな~(`へ´*)ノ
みすず #-|2014/05/14(水) 13:18 [ 編集 ]

> みすず
 おはーっ!
 うっかり忘れかけるけど、旅行できるだけでもありがたーいって感謝だよね(^^)
 みすずもだけど、今の私の年代は子育てが心身共にモーレツ忙しくて
 ゆっくり自分ひとりの時間すら取れないものね。早くみんな50才にならないかな(笑)
ほいほい #-|2014/05/15(木) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1573-ecfd676a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。