神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■春旅その4 蓼科『東急ハーベスト』

2014/05/09 07:00

蓼科
“お部屋の窓からこの景色!八ヶ岳連峰”

 万座の温泉も湯治も、それはそれはよかったです!温泉地に長期滞在(っと言っても5泊だけど)って一度やってみたかったので、夢が叶った春でした。いまどきどこへ行ってもネットは通じるし新聞は一日遅れでも届くしで、世間一般から取り残されることは・・・おおむねないってこともわかった。ま、私は取り残されても別段困ったことにはならないけど(笑)。いつかは九州や東北の本格的な湯治場にも、ガッツリ滞在してみたいもんだな~

蓼科
“広い!40平くらいあった”

蓼科

 ゆるゆるとした数日を過ごし、また経由地の蓼科に舞い戻ってきました。本来はそのまま西宮へ帰る予定でしたが、心残りの多い場所と言うことでオマケにもう1泊して帰りました。この日は朝から快晴!しかし完全オフシーズンの蓼科は、どこへ行っても静かなもんです。滞在した東急ハーベストにもお客さんが数えるほどしかおらず、大浴場はいついっても貸し切り状態。ロビーも廊下もシンと静まりかえっていて、ホテル全体がほぼ貸し切りプランみたいなもんでした。ラッキー!

蓼科

 蓼科東急ハーベストは、どの部屋からも雄大な八ヶ岳の景色が楽しめる趣向。大自然の雄大さをひたすら満喫できます。元々、高い山がそびえる姿に妙に萌える私は、長野や岐阜といった山深い場所が以前からお気に入り。ここは一体どこなの?!というくらいの大自然に、もうただひたすらに感動もんでした。フロントの方は「夏の蓼科、秋の蓼科はもっと感動ですよ」と仰いますが、いやいや、春の蓼科も十分すごいって。1泊2日の滞在中、ほとんど読書ができなかったくらい山ばかりを眺めて過ごしました。

蓼科
“朝食バイキングは種類が多すぎて食べ尽くせないくらい”

蓼科
“自家製パンがめちゃくちゃ美味しかった!”

 プランの中に夕食も朝食も付いていたので、ロビー階にある景色のいいイタリアンレストランにお邪魔しました。夜は真っ暗で景色が楽しめなかったのですが、朝はまたまた感動的。パンもコーヒーも普段の1.5倍は美味しく感じられるよ、ホント。もう少し季節が進んで温かくなると、テラスで食事もできるんだって。日焼けはイヤだけど、是非とも外での朝食を満喫したいもんだわ~。湯治という夢が叶ったところで、次は「南アルプスの山々を眺めながら朝食バイキング」が目標になったかも(笑)

蓼科
“ロビーより”
旅日記(国内)TB:0CM:4
コメント

温泉地に5泊って充分長期!
私も湯治だったし…(笑)
大昔だけどね。
大きな窓からきれいな景色見ての食事って
それだけで体な中がきれいになりそう!
えむつきー #-|2014/05/09(金) 09:48 [ 編集 ]

山の雄大な景色で気持ちも大きくなれそうです^_^
天気の良い日の外モーニング、気持ちよさそう!
れんげ #-|2014/05/09(金) 14:32 [ 編集 ]

東急ハーベスト!泊まったことあるぅ~いいよな♪
軽井沢と鬼怒川温泉は三回行った!とにかく 料理の種類が多くて美味しいの何の!!温泉も最高♪
ここのマンションが東急だからちょーーっとだけ優遇される(〃∇〃)
軽井沢 真冬に行ったらどこのお店も閉まってて…だからこそ、ホテルはこだわりたいな~☆
みすず #-|2014/05/09(金) 21:10 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 検診のお誘いをお断りしてまで行ってきたから、健康にならねば!って
 頑張って(?)温泉入りまくったよ~(^^)酸性が強くてちょっとピリピリ。
 でも帰ってしばらく経つとお肌がスベスベになった!健康になったのかは疑問(笑)
 また行きたいわ~♪

> れんげちゃん
 リゾートはここ10年ずっと海派だったけど、山もいいもんだね~(^^)爽やかで!
 そうそう、気持ちが大きくなって何かいろいろ大きな目標たてられそうよ。
 大自然っていいね♪

> みすず
 へー、みすずのマンションって東急だったんだ!さすが関東圏~
 私も知り合いの紹介だったんだけど、東急系ってこっちにはあんまないから
 ハーベストのことも知らんかったわ(^^;)
 真冬の軽井沢(笑)お宿は空いてていいけど、お店がね・・・夏がすごいから!
 いつか行ってみたい♪
ほいほい #-|2014/05/10(土) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1572-30a9f7ef

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。